続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  庭の花 >  今年は春色チューリップ

今年は春色チューリップ

      チューリップの球根が出回る頃 今年は買わないようにしよう。と思っていても
      見ていると つい欲しくなってしまう。

      去年は 黒チューリップ ばかりだったので 今年は少し軽く 春のイメージで・・・

DSC01838.jpg



            【 マルチネール 】

             最新品種とあったので ちょっと買ってみた!
             写真ではどんな花かわからないので とりあえず咲かせてみよう。
               
             ある説明には クリーム色に濃いピンクのぼかしが入る とあった。
             いざ、咲いてみると 真っ黄色に申し訳なさそうに赤いぼかし?が入っていた
             まだ、4本あるので そちらに期待を・・・
           DSC01841.jpg

     初めの撮影から少し日にちが経ち 色が落ち着いてきたんでしょうか?
     ラベルの写真のようになってきました。
  R0014696.jpg

           しかし 咲き進むとこんなに色が変化していくんですね。
           老いていきながら 魅力を発揮していくんですね。
         R0014697.jpg




  【 ガボタ 】

   昔からガボタは好きな花ですが あまり買う事はしなかったんです
   このガボタの赤い部分が エンジ色の時もあれば 薄赤色の時もあったりで
   安定していない気がするんですけどね?
   始めて本で見た時は 黒色に黄色 って感じの色だったんで(あれって修正)
   めっちゃ渋!!って思ったものでした。。
DSC01842.jpg

           色々なチューリップの中に ポツポツと咲いてる方が
           ガボタの良さが出るんでしょうか? 固めて植えるより・・・
           なので、スプリング・グリーンを一緒に植えてるんですが
           咲く時期にズレがあるようですね。
        R0014699.jpg




   【 マリリン 】

        マリリンは今まで育てた事はなかったんです
        何せ、黒花が好きなので この乙女チック感満載な感じはちょっと苦手。(-_-;)
        しかし、切り花にして 我家のやや薄暗い洗面所に飾れば 明るくなるかな~
        と、言う事で切って無造作に束で花瓶に放り込んで飾ってみようかな!
       R0014691.jpg

     おっさんが植えるチューリップにしては
     ちょっと 可愛い過ぎる感がありますね。
   R0014706.jpg



      【 スプリング・グリーン 】

        毎年 気にはなっていたチューリップ
        遅咲きなんでしょうか? やっと咲いたんですが 綺麗な色ですね。
      DSC01883.jpg

   今まで ヤンルース、 ズレル、 カフェノアール、 カイロなど
   最近では 探してもなかなか見当たらないチューリップばかりを求めてたんですが
   身近にこんな綺麗なチューリップがあったんですね。。 
DSC01882.jpg



[ 2012年04月27日 21:30 ] カテゴリ:庭の花 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ