続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録

白八重のクレマチス

 【 ダッチェス・オブ・エジンバラ 】     

この前、植物園に行った時に買ってきたクレマチス
すでに 60種程はある?我家のクレマチス 『 もう 増やさないように~ 』と思っていたんですが
その植物園でのクレマチス展が終わり クレマチスの即売会で売れ残ったのが安くなるのを待って
覗きに行ったら 1800円 → 500円になっていた。へへへ・・

ジョセフィーヌ  雪おこし  フランシスカマリー  るりおこし  
クリスタルフォンテン  レッドスター  雪の粧 などなど全て500円!!    


       このダッチェス・オブ・エジンバラが500円なんですよ。(^_^)v
       純白で八重咲きが我家では少ないので 買ってしまった。
       この時はすでに 『 増やさない。』って気持ちは忘れてました。       
    IMG_0125.jpg

   もう、花は終わりなんですが 緑が少し混じってるんです。
   華炎 や 雪おこしなど 緑色が薄っすら入る花弁が大好きなので
   これを買ったんです。    
IMG_0123.jpg
             
            さて、これを何処に植えようかな~
            地植えにしたいんですけど 基本、新枝咲きの種類を地植えにしてるので
            鉢植え方が良いのかな~  またしばらく悩んで寝られないですね。                  
                 IMG_0122.jpg



【 雪おこし 】

   雪おこしは もう家にあるので 購入はやめたんですけど
   ショップに売っていたものなんですけど これも、500円なので
   もう少しで 我家に迎えてしまう所でした。
   
   ひこうおにさん(奥方)が耳元で囁く・・・ 
   『 もう、家にあるやん 』 『 何処に植えるん? 』 『 同じようなものばっかり 』って
   あ~~~ぁ うるさい。 世話もお金もオイラがするねん

   でも、家に帰って冷静になったら 買わなくて良かった~ ホッ。。
   ひこうおにさん良くぞ囁いてくれました。
 
 R0014660.jpg
   室内で撮影したので暗いですけど 外側の花弁の緑色が綺麗と思いませんか~
   似たような所で 雪の粧 もあったんですが 雪おこし はダントツで綺麗でした。



[ 2012年04月25日 00:59 ] カテゴリ:遅咲きクレマチス | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ