続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  スポンサー広告 >  黒色の花 >  牡丹  墨流し・黒光司・天衣


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

牡丹  墨流し・黒光司・天衣

         【 墨流し 】

     少し前の記事なんですが もうすっかり花も散りですが
     お気に入りの 牡丹(墨流し)なのでUPさせてもらいます。
     
     始めて買ったのが この牡丹なんですが 毎年たくさん花を付けてくれます。
     あまり、花を付けない方が良い見たいですが つい、咲かせてしまいます。。

DSC01875.jpg

   夫婦そろって黒花好きなんですが 宝塚にある陽春園で『かっこええなぁ~』と
   二人ともが同じ事を考えて 購入に至ったんですが 
   今思うと完全なる衝動買いですね。
 
   我家で育つのか? 花はちゃんと咲くのか? 世話は大変なのか? など 
   全く考えずに買ったんですから・・・(^^ゞ
  
   でも、適当な場所に置いて 肥料も適当 水やりも適当 
   ほったらかしで毎年花が咲いてるんですから 植物って強い!!
      
          DSC01962.jpg

     
    まだまだ黒い牡丹てありますよね。 初烏だったかな?
    実物は観た事が無いので わかりませんが・・・

    この、墨流しの蕾も良いんですよ
    大きな蕾に白い筋が入るんですけど 開花するとほぼ消えてしまいますが
    ゴージャスな花が咲くので大満足です
    
DSC01876.jpg

      
DSC01964.jpg

        大根島の由志園に この、墨流しが希少としてありました。
        それを聞くと枯らさないようにしないとね。    
           DSC01893.jpg
 



   
 何度もアップすみません。m(__)m
 
   【 黒光司 】

     墨流しと比べて見たら 墨流しは少し赤色が強いですね。
     黒光司は黒い方ですね。 花もちも良いようですね。
     
    DSC01951.jpg

   【 天衣 】   

      最近の品種の中には 花が咲き進んでも 花弁がパラパラと散らないのがあるようです。
      売っていたおばちゃんが勢いよく揺すって 『なっ!なっ!散らへんやろ~』って
      揺すってるけど ちょっと振りすぎじゃない?
    
    DSC01952.jpg

      あ~ぁ!花も終わりですね。
      よって、超どっアップでございます。
            
    R0014773.jpg
[ 2012年05月07日 23:15 ] カテゴリ:黒色の花 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ


