続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録

クレマチス 月宮殿

   【 月宮殿 】

      月宮殿がほぼ満開です。
      クレマチスは朝早くに撮影するのが 一番綺麗と思いますが
      高い所で2mの高さ 低い所で1mの高さで咲いているので
      脚立を用いて上から撮影

      散歩をされてるご老人 や マラソンをされてる方に
      早くから脚立で何をしてるの?って言わんばかりの目で見られ

      ごまかすかのように 満面の笑顔で 『 おはようございます 』と挨拶。。     

DSC01890.jpg

      横向きに咲いてくれたら もっとみんなに見てもらえるのに・・・
      上向きに咲くのでそれが残念。

DSC01889.jpg

   我家ではこの月宮殿が一番に咲きました
   カイゼルも同じように咲きだしたんですが ゆっくり、ゆっくりと開くので
   完全体になるまでには 少し時間がかかります。

R0014730.jpg


       
         月の宮殿と言う事で あたりが薄暗くなってから写真を撮ってみました
         お月さまのようにそこだけが浮きあがるように花が光って見えます。
      
      R0014731.jpg

  
[ 2012年04月29日 22:48 ] カテゴリ:遅咲きクレマチス | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ