続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  遅咲きクレマチス >  カイゼル と 紀三井寺

カイゼル と 紀三井寺

     【 カイゼルと紀三井寺 】

        同じ時期に咲くクレマチスを混植してはみたんですが
        もっと考えて植えるべきでした。(-_-;)
        
        花の形ばかりを考えて 花色をもっと吟味するべきでしたね。
        基本的に剪定が同じ者同士を植え合わせしてるんです。(後が楽なので)       

        植えた後でいつも後悔するんですが センスがないので仕方ないですね。へへ
    
        と、オダマキ(ブラックベリー)を一緒に植えてるんです。
        
     DSC01959.jpg




【 紀三井寺 】

   美佐世に似てるなぁ~ いつも思ってるんですけど
   今年は美佐世も たくさんのツボミを付けてくれてるんですが
   開花はもう少し先のようです。

  DSC01960.jpg

       紀三井寺は丈夫なクレマチスですね。
       薄紫色の覆輪が綺麗んですよ
DSC01971.jpg




【 カイゼル 】

      何せ ゆっく~~~りと開花していくんです。
      しべが針状になって咲く花です
      カイゼルの花数はビックリするほど たくさん咲きます。
      そんなに咲かせたら 体力が奪われるよ!!って思うほど。
   
     DSC02004.jpg

      本当にゆっくり開いて ゆっくり色が付いて行き
      見事なまでの大輪の花を咲かせていきます。
      現代社会の忘れ去られた大切な何かを教えられてるようです。

    DSC01961.jpg


DSC01978.jpg

      外から見たら花数が少なくて貧相な感じ
      恥ずかしがり屋なんか? 全て内側を向いてます。。

    DSC01990.jpg






[ 2012年05月02日 19:05 ] カテゴリ:遅咲きクレマチス | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ