続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  遅咲きクレマチス >  クレマチス  ジョセフィーヌ

クレマチス  ジョセフィーヌ

【 ジョセフィーヌ 】


    玄関の横の キングサリの樹にジョセフィーヌとミケリテを絡ませてるんですが
    咲く時期がズレてるんです。(-_-;)
    何も考えずに植え合わせをした結果です。

DSC01966.jpg


       DSC01965.jpg

             八重咲きの上をいく 万重咲きですかね
             ラベンダー色に濃桃色の筋が入るみたいですけど
             この、咲き始めの茶色の筋の方が良いのにな~
          DSC01967.jpg

    
    何かが?悪いんでしょうな~ 花数が少ないんです
    毎年、少ないので 肥料や水やりなどにも気を付けてたんですが
    ツボミを入れても 5輪程しか花が無いんです

DSC01981.jpg


        ↑ の写真から少し間をあけて撮影
          日照条件や気温などで花色・形が変わりがちなクレマチスですが
          ジョセフィーヌは安定した花姿なので安心して育てられますね。
         DSC02026.jpg
[ 2012年05月03日 21:09 ] カテゴリ:遅咲きクレマチス | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ