続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  スポンサー広告 >  遅咲きクレマチス >  クレマチス (美佐世) (星フラメンコ) (カザグルマ)


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クレマチス (美佐世) (星フラメンコ) (カザグルマ)

 【 美佐世 】

        美佐世さんでございます。
        セレブな感じの花ですね! 育てるのにも少し気を使います。

      DSC02076.jpg


R0014771.jpg

  これほどまでに美しいクレマチスは なかなか無いように思います。
  色や形はオイラの好みです。
  肥料は控えめのようですが つい、綺麗に咲いて欲しくてやりすぎてしまいそうです。
 
    DSC02077.jpg

DSC02114.jpg




   【 星のフラメンコ 】

     鮮明な赤色を誇る ’星のフラメンコ‘です
     早咲きで真っ赤な花なので 庭ではかなり目立ちますね。
    
DSC02017.jpg

    
     DSC02020.jpg

         結構、赤色って色落ちしやすいですが この花はあまり退色しないし
         黄色の花芯とのバランスも良いですね。

DSC02055.jpg



【 カザグルマ 】

      2mほどの高さのクリスマスホーリーの上まで伸びて
      花が咲いてしまうので 今年は無理やり蔓1本を低い位置に誘引。
      そしたら、上手く星のフラメンコと絡んで 紅白でめでたく なりました。

      DSC02054.jpg


   この おとなしい花が意外と癒されるんですよ。
   横で’月宮殿‘が同じような色で咲いてるんですが
   こちらは 花芯と花色のメリハリがあってしまって見えます。

DSC02019.jpg


[ 2012年05月04日 22:21 ] カテゴリ:遅咲きクレマチス | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ


