続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  遅咲きクレマチス >  クレマチス (天塩)  (ブルーライト)

クレマチス (天塩)  (ブルーライト)

【 天塩 】

DSC02073.jpg

DSC02072.jpg

買ってから植えかえてなくて

株も小さく 花も少ない

植え替えをしたら

花数も増えて

こんなに大きくなるんだ~と

改めて知らされました。


華炎、同様に

立体的に花が咲きました。








DSC02074.jpg



【 クリムソンキング 】

   結構な大輪ですね。
   それに、緋赤色が庭に映えます。
   
DSC02132.jpg

      DSC02169.jpg



      【 ブルーライト 】

        去年、小さな苗を買ってきたんですが
        今年花が咲きました。

      DSC02080.jpg

     花数は少なく 花型が貧相ですけど
     せっかくツボミを付けたので 花を咲かせてみました。
     本当なら咲かせない方が良いんでしょうが・・・・

   DSC02081.jpg
[ 2012年05月08日 19:19 ] カテゴリ:遅咲きクレマチス | TB(0) | CM(2)
No title
ででっぽさん、こんばんは

クレマチス、色々咲いてますね。
これだけ咲いているとお庭は壮観なんでしょうね~

ちょっと前の記事のキングサリも、
雰囲気があっていいですね♪
[ 2012/05/09 00:40 ] [ 編集 ]
No title
cozy303さん  遅くなりました。m(__)m

壮観なんてとんでもないです。
絡み系でグッチャグチャですよ~(-_-;)

キングサリは 小さな小さな自慢なんです。
道行く方も綺麗ですね。って誉めて下さるんですけど
桜と同じで 散った後の掃除と害虫駆除が大変です。
アメリカシロヒトリやイラガなど発生したら
あっ!と言う間に他の植物に広がるし・・・
綺麗な時は一瞬ですね。。

クレマチスは早咲き系の後は遅咲き系が咲いてきます
まだまだ、クレマチスの記事が続いていきますが
宜しければ見てやって下さい。m(__)m
[ 2012/05/09 21:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ