続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  庭の花 >  ビバーナム・オオデマリ ・ コデマリ

ビバーナム・オオデマリ ・ コデマリ

 【 メリーミルトン 】

       濃いピンクのメリーミルトンのはずですが
       どうも、色が薄いですね?
       ピンクに銅葉のバランスが綺麗と思ったんですが・・

      DSC02195.jpg



 【 ピンクのオオデマリ 】
         こちらはメリーミルトンではないんでしょうか?
         名札には オオデマリ(ピンク)と書いてあったので
         試しに買ってみたんですが こちらもほとんど白色でした。(-_-;)
      DSC02011.jpg

   

【 黄金葉のコデマリ 】

   芽吹きだした頃は確かに黄金葉って感じでしたが
   今は黄緑葉って感じです。  

DSC02186.jpg

   高さを70CMほどに抑えてるので ちょうど上にクレマチスが乗っかって
   色もお互いを引き立ててくれてます。

DSC02200.jpg

       究極のコラボ!!
       『 クリムソンキングの玉乗り 』のようです。

    DSC02199.jpg

  花が終わった後の 赤い塊もまた可愛いもんです。
  いつまでも、鮮明な黄緑色の葉が庭を明るく照らしてくれてるんですが
  赤い花がらが浮きあがってるのが一層 庭にインパクトを与えてくれてます。

DSC02476.jpg




【 ディアボロ 】

   場所変え過ぎて 芽は出ても花が出ません。(-_-;)
   銅葉に白い花は綺麗ですよね。
   そう思って玄関横に植えかえたんですが・・・
   今年は諦めました。

DSC02470.jpg

 もう少し黒いんでしょうが 我家ではここまでです。
 銅葉と言うより 赤葉ですね!これでは・・・  

R0014969.jpg





[ 2012年05月20日 19:45 ] カテゴリ:庭の花 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ