続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  スポンサー広告 >  庭の花 >  カンパニュラ (涼姫)


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カンパニュラ (涼姫)

                  
         玄関に立って見上げて見ました。
         トウモロコシがたくさんぶら下がってますね~ ではなくキングサリ!!
         キングサリのシャワーを浴びているようです
     
   DSC02360.jpg




【 カンパニュラ・涼姫 】

    植え場所に悩んでる最中なので 鉢ごと置いてます。
    結構、背が高かったんで狭庭にはちょっと・・・

   DSC02317.jpg


DSC02319.jpg

名前の通り 

涼しいそうな色合いです

小輪の花が

たくさん咲いて

カンパニュラの

イメージが変わりました

早く、何処かに

定植しないと・・








           真上から撮影してみました。
       R0014899.jpg





    何でしょうか?
    アリウムのような気がしますが
    花火のような姿をしています。

DSC02355.jpg

        高さ20cmほどの小さな植物です
        芽吹きだした時は綺麗な色の葉っぱでした

      DSC02354.jpg

     ヒョロっとしてるわりには しっかりと自分で立ってます。
     茎のわりには頭 重そうなんですけどね!

   R0014907.jpg





       【 おまけ 】

     この、植物は何でしょう?
     
     山を散策中に見つけたんですが 遠くからでも目立つほどの斑入りの葉
     芽吹いて間のない この植物は 蔦みたいであり 樹木のようであり・・
     
   IMG_0161.jpg

     この色、ちょっと怖い表現をすれば 血しぶきが葉に飛び散ったような
     真っ赤な斑点が鮮明についているんですよ~
    
     あまり、こんな色の斑は観た事が無かったので
     珍しくもないのかもしれませんが ちょっとUPしてみました。

   IMG_0162.jpg



[ 2012年05月16日 21:13 ] カテゴリ:庭の花 | TB(0) | CM(2)
No title
アリウム ネブスキアヌムじゃないでしょうか?
うちもinabayaさんからいただいたのがちょうど咲いています。

おまけのはサンキライのようですが、
すごい模様ですね!
お餅を挟むにはちょっと恐ろしい葉っぱ。^^;

↓バラやクレマチス、見事ですね~!
さすがもつれもの王、お手入れが行き届いておられます。
挿し木でいただいたアバンギャルド、
来年は咲くかな~、
がんばります♪
[ 2012/05/17 16:21 ] [ 編集 ]
No title
さすが、ずーちゃんやなぁ~ って騒いでたら
ひこうおにさんがサンキライ(山帰来)って聞いたことある~って!!ホンマかいなぁ・・・

で、検索してみたんです。
確かにそのようですね。さすがぁ~
確かに、血のりサンキライでは柏の代わりは怖いですね
(怖笑)

やはり、inabayaさんでしたか!
芽が出てきた時の葉っぱの色がめっちゃ綺麗かったです。
アリウム ネブスキアヌム・・舌かみそう。^_^;
い様 植物ワールドって好きです。。

絡み系、もつれ系 この時期大変なんですが
いまだに、増えつつあるのが怖いです。

シンプル&渋好みのずーちゃん
清楚で清潔そうな植物がお好みだと思うんですが
アバンギャルドはちょっと汚れ系なのに
育てて頂いてる事に感謝しています。m(__)m





[ 2012/05/17 20:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ


