続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  スポンサー広告 >  雑誌に載る >  庭の取材(ガーデン&ガーデン)

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

庭の取材(ガーデン&ガーデン)

  ブログで仲良くさせて頂いている みーさん に紹介して頂いて
  『 G&G(ガーデン&ガーデン)さんに取材して頂きました。
  
  大阪、京都周辺の取材で東京から来られたようで
  そのついでに 狭庭の我家のある こんな田舎の方まで来て頂いて恐縮。(^^ゞ
  
  ブログで仲良くさせてもらってる方々のお庭はため息の出るほど
  素晴らしいお庭ばかりなので G&Gさんも期待されてこられたと思いますが
  ショボイ植物ばかりなので さぞやガッカリされた事でしょう。m(__)m

  その上、前日の雨で終わりかけだった花が より一層ショボさを増して
  取材撮影中、心の中で『すみません。』を何度繰り返した事か・・・

  でも、お二人とも感じの良い方で良かったです。
  その、撮影風景をUPさせて頂きます。。


 『ボロがでるので あまり全景写真はUPしないんですが バラの花でごまかせるかな?と思い』・・・
DSC02378.jpg




DSC02422.jpg

  カメラマンの方のテクニックを盗もうと思ったんですが
  その、こだわりたるや! 凄い。。 いい勉強になりました。

DSC02423.jpg

  この、狭い庭を一生懸命に撮影して頂いてるんですが
  なんせ、三脚を立てるにも場所が無く、あまりの狭さにビックリされたでしょうね!

  ↓ の写真も足の踏み場も無く 崩れそうなレンガの上で(まるで、玉乗り状態)で撮影!
    筋肉痛になっていなければ良いのですが・・・     
 
DSC02424.jpg




     DSC02392.jpg





  本当に花を綺麗に撮ろうと苦労して頂いたと思います。
  綺麗に撮るには細部まで目を配らないと良い写真は撮れないんですね。
  プロのカメラマンの方の写真てどんなだろ~ 楽しみです。。  
  
DSC02426.jpg

   オイラはハニカミ屋さんなので (自称)マネージャーの奥方が代わりに話をしてくれました。
   上手く会話が出来ないので これからも、庭師に徹しよう。
     
DSC02428.jpg

   前の道も狭いので 全景は一番上の写真で精いっぱいです。
   撮影中も自転車や人が通るたびに 三脚をのけながら撮影だったので
   大変だったと思います。


DSC02421.jpg

   
[ 2012年05月22日 00:09 ] カテゴリ:雑誌に載る | TB(0) | CM(6)
No title
こんばんは♪

お宅&庭が雑誌に載るんですね。
おめでとうございます~^^

これはぜひガーデン&ガーデンをチェックさせていただきます!

キングサリの枝垂れる玄関の写真、
雰囲気があっていいですねぇ~

バタースコッチも壁の色に合っているし、
クレマチスもわんさか咲いててすごいなぁ
コレだけの植物の手入れをするのって大変でしょうね。

ぼろが出るなんて言わず、
素敵なお庭の様子もアップお願いします~^^
[ 2012/05/22 00:54 ] [ 編集 ]
No title
わ~い、園芸夫婦がまた本に登場?
おにちゃん久しぶり~!
モニターに声かけそうになりました。

どこにぼろが出るもんでしょうか、
素晴らしいじゃないですか!
バラもクレマチスもキングサリもソンバードも、
こんなにたわわに咲いていたのかと驚きです。
これからはもっと引きで見せてほしいなぁ。

取材の裏側、面白いですね~!
カメラマンの目線がどんな風なのか興味津々。
カメラマンの方を撮ってるデデッポさんがいると想像すると、
それもまた楽しい取材風景ですね。^^

あ、ヒマNZ、発芽しました?
[ 2012/05/22 14:30 ] [ 編集 ]
No title
cozy303さん こんばんは~

雑誌に載ってくれるでしょうか?
本当にこれ!と言って 見せ庭でも無いので
掲載されるまでわからないんです~^_^;

5月~6月に集中してるので
この時期を過ぎると 心にポッカリ穴があきます。

こんな、モッサモサの庭を
’素敵なお庭‘と言って頂いて嬉しい限りです。。
そのお言葉で植物の手入れも頑張れそうです。(^^)v




[ 2012/05/22 21:24 ] [ 編集 ]
No title
あつかましいでしょ~
こんな、庭で本に載るんでしょうか?
園芸夫婦が皆さんにおだてられて
また、木に登ってしまいました。^_^;

’たわわ‘良い言葉を頂きました。
本当にグジャグジャなんですが 
後はカメラマンさんの腕を信じて綺麗に撮ってもらってる事を願うばかりです。。

おにさんは自分が写っている事を知らないんです。
僕のブログも観ませんしね・・・
だから、ずーちゃんがモニターに声をかけそうに
なったそうやよ。って言うと
『太って写ってなかった?』って・・・そこ??


≫あ、ヒマNZ、発芽しました?
(-_-;)・・・全くでした。
やはり、種から育てる事が出来ない我家です。



[ 2012/05/22 22:01 ] [ 編集 ]
No title
G&Gの取材、記事にしてくださったのですね~。
ありがとうございます~。
なかなか家の全体像を見せてもらえませんが
素敵なお家じゃないですか~!
前も書きましたが
ほんと、外国のお家みたいです。
屋根や壁の色とバタースコッチが
とてもよく似合ってますね。
ほんと、「たわわに咲く」という言葉がぴったりな感じです。
キングサリも満開だし
ベストシーズンでしたね。

あ、わたしは、取材に来ていただいた時は
一枚も写真を撮れなかったんです(@@;)
おしゃべり(広報)担当と、撮影担当に分担することが出来て
うらやましい限りです。

あらら!
NZパープル、全く芽が出なかったのですか?
それは、残念でしたね。
[ 2012/05/23 20:48 ] [ 編集 ]
No title
みーさん
こちらこそ、ありがとうございました。(^^)v

初めはこっそり写真を撮ってたんですが
ライターの方が『彼は色々なブログに登場してるんですよ』って言われたので 
堂々と写真を撮らせて頂きました。

ベストシーズンだったんですが 風がきつかったので
終わりかけのキングサリが風が吹く度にヒラヒラと・・

写真を撮るにはベストでは無かったようです。
散るたびに庭を掃いて頂いたりして気の毒でした(-_-;)

おしゃべり担当は 庭の説明よりも
編集の仕事内容やカメラの事
挙句の果てに娘の就職の事まで話してましたけどね。(笑

皆さんに誉めて頂いて また、調子に乗ってしまいそうです。。
これからも、お世話になりますが
宜しくお願いします。m(__)m


[ 2012/05/23 22:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ


