続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  庭の花 >  初夏の狭庭植物

初夏の狭庭植物

【 ヒメノキシス 】

  何代目のヒメノキシスだろ~
  我庭には相性が悪いのかなぁ・・
  枯れもせず 大きくなりもせず 花をたくさん咲かせる事も無い!
  
  それが、たまたま置き場所を変えたんです。
  日当たりは2~3時間 雨が当らず 乾燥地帯に移動したら
  株もシャッキリ!!  ツボミも立ちあがってきました。

  今まで過保護に育てすぎてたんでしょうね
  過酷な場所の方がお好きなようです。
   
DSC02439.jpg

    R0014946.jpg

   是非、この花は裏から観て頂きたい。
   黄色地に茶色のクッキリした縁取りが観ていて飽きない花です。
   一見 弱そうなんですが 結構 丈夫なヒメノキシスです

DSC02440.jpg



【 カラスバニガナ 】

  日当たりが悪い場所では 黒葉の植物はその色を出せずにいる事がありますが
  この、カラスバニガナは新芽からずっと黒葉なので我家では良い存在です。
  シュッとした姿は控えめな花でスマートですね。

DSC02458.jpg



【 ペンステモン・ハスカーレッド 】

  赤紫色の葉に薄ピンクと言うより もう、白色ですね、花を咲かせる
  初夏の庭にお似合いな植物ですね。
  でも、我家は何でもそうですが 葉色が悪いんですよね。

DSC02468.jpg

     最近は、ハスカーレッドに似てる ダークタワーと言うのがありますが
     高温時には葉色が濃くなり 花もよりピンクになるらしいです。
     多分、いつか買ってしまうんでしょうね!!  

      DSC02529.jpg

R0014988.jpg



【 ランズドルフィ 】

 またまた、登場の登場です
 大きくなり 花もたくさんついたのでUPさせてもらいました。
 ユーパトリューム(チョコラータ)が色づくと 緑色の花が映えて綺麗ですね。

DSC02537.jpg

        めっちゃ可愛い花です
        この、花も付きかたもお気に入り!!

      DSC02539.jpg




[ 2012年05月23日 00:08 ] カテゴリ:庭の花 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ