続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  スポンサー広告 >  クレマチス >  クレマチス (アフロディーテ・エレガフミナ)(ローヌ)(篭口)


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クレマチス (アフロディーテ・エレガフミナ)(ローヌ)(篭口)

【 アフロディーテ・エレガフミナ 】

DSC02485.jpg

  ロマンチカと並んで咲いていたので 全く咲いてる事に気づかず
  よく見ると 咲いてるやん!!
  
R0014965.jpg

  ビロード状の濃い紫色の花にもっと濃い同色の花芯がカッコイイ。。
  四季咲きの多花性なので 剪定を繰り返して長く楽しみたい

R0014973.jpg




【 ローヌ 】

  ローヌ?? 毎年、花を咲かすものの この色で正解なのか?花型は?
  メリハリのない花色 ハッキリしない花形 
  花が咲いていても目立たないんですけど 何かが足らないのかな~

DSC02461.jpg

DSC02460.jpg



【 篭口 】

DSC02583.jpg

     濃青紫色のベル型の花がたくさんつける。
     剪定次第で年に2~3回は花を愉しめる

    DSC02609.jpg
    
  我家では風通しは良い所に植えてるんですけど
  うどん粉病の発生が多いんですよね。
  だから、花がたくさん残ってても ためらいなく強剪定が出来る。

DSC02584.jpg




【 デュランディー 】

 花を虫にかじられて 穴があいてしまってます。
 夜な夜な害虫駆除に懐中電灯を片手に見回りをしてるんですけど
 敵も上手く目をぬすんで花や芽をかじられます。(-_-;)
  
DSC02613.jpg

  濃い青紫の花で弁間にすき間が出来るのでスッキリとした花型。
  剪定後は一ヶ月程で二番花が咲くんですけど
  草丈が低くなるようで 花の位置が少し変わってくるような・・

DSC02614.jpg

      





[ 2012年05月27日 21:22 ] カテゴリ:クレマチス | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ


