続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  庭の花 >  絞り咲きアジサイ (エゾ絞り)

絞り咲きアジサイ (エゾ絞り)

    【 エゾ絞り 】

      今年もエゾ絞りが咲きだしました。
      いつも、大事にし過ぎて 株を弱らせてしまう事が多々あります
      この、エゾ絞りも地植えにせず 鉢で育ててるので
      大株にはなりませんが 毎年花を咲かせてくれる事を願って育てています。

    DSC02605.jpg

   
DSC02606.jpg

   ’植花夢‘で ぽんさんに勧めて頂いた エゾ絞りのアジサイ。
   安定して絞りが入るので 毎年、花を観るのが楽しみなんです。

R0014985.jpg
   
       どうですか? 涼しげな水色に白の絞り
       綺麗と思いませんか! 
       植物園でピンク色を見かけた事がありましたが
       個人的にはこの色の方が好きですね~

    R0014984.jpg





       【 柏葉アジサイ 】

       DSC02667.jpg

    ひこうおにさんが むか~~~しに植えた柏葉アジサイ。
    狭い庭なのに葉っぱがデカイので・・・ちょっと邪魔!^_^;
    あっと!言う間に2Mを超えた。。

   R0015034.jpg

  去年、大きすぎるから強剪定したので 花が咲かなかったんです。
  今年は何とか我慢したので 花が少ないけれど咲きました。

DSC02635.jpg



[ 2012年05月31日 21:23 ] カテゴリ:庭の花 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ