fc2ブログ
2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04

クレマチス (ピスタチオ)

    【 ピスタチオ 】

     DSC02601.jpg

     乳白色の花弁も良いんですが 花芯が特徴的
     花芯の真ん中が緑色になるのがピスタチオみたいだぁ~ と思うのはオイラだけ・・
     剪定のタイミングを下手すると 秋口に休眠するようです。
     上手く剪定をして晩秋まで花を愉しみたいです。

    R0014982.jpg

  他の種類ではあまり見かけない ユニークな花芯です。
  鉢植えなので 花が咲けばよく見える場所に移動するんですが
  ちょっとしたすきに樹に絡み ネットに絡みして移動不可になってしまい
  奥詰まった場所で ひっそり咲いてます。

R0014990.jpg




【 フォンド・メモリーズ 】

前にも、UPしたんですが 今年は珍しくたくさん花を咲かせてくれたので
もう一度写真をUPさせてもらいました。

DSC02561.jpg

      DSC02559.jpg

   どぎつくなく 弁端に程良く色が付いて綺麗です。
   花が大きいので 花が終われば植え替えてやりましょうかね。

 DSC02562.jpg



[ 2012/05/26 ] クレマチス | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://clematisnotubuyaki.blog91.fc2.com/tb.php/385-bce9b2bf