続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  クレマチス >  ビチセラ系 クレマチスが咲きだした

ビチセラ系 クレマチスが咲きだした

    我家のビチセラ系のクレマチス
    とりあえず 咲きだした順にUPしました。
    しばらくは、クレマチス写真が続きますが 宜しくです。


【 ミケリテ 】

  濃赤紫色の花弁に薄っすらと赤い筋が入る
  花弁にすき間が出来るので スマートな花形が綺麗ですね。
  丈夫で花をたくさん咲かせてくれる。  

DSC02525.jpg

DSC02526.jpg



【 エルフ 】

  紫ピンクで内側白色のベル咲き。
  日照不足の場合、外側の色が薄いピンク色になってしまうんです
  四季咲き性で多花性で丈夫な品種んですが 
  多分、地植えの方が花はたくさん咲かせるんじゃ~ないかな!

DSC02551.jpg

    ビオルナ系っぽいけど ビチセラ系なんですよ。
    地植えにしてたくさん咲かせられたら良いですね。

DSC02535.jpg

   
R0014989.jpg





  【 ベティ・コーニング 】

     下向きに咲くラベンダーブルーの花
     覗き込んで花を愛でる! 
     しかし、バラ(サマースノー)の中に紛れ込んでしまい
     ブラ~ンと下向きの花は少しだけ 目につく所に咲いている。って感じ!!

    DSC02489.jpg

  花色は日照により変わるので 今年のベティ・コーニングは
  バラにお日様を遮られてしまったのか? 薄い色です!
   
DSC02488.jpg

    花は芳香性があるので たくさん花が咲けば風に揺られて
    良い香りを庭に漂わせてくれるんですけどね~
  
R0014974.jpg



【 ベノサバイオレシア 】

  白い刷毛目が入った紫色の花
  和風な花は色々な場面で使えそうですね。

DSC02527.jpg
    
      花は当たりはずれが無く 咲き進んでいくと
      より一層 鮮明な花色になる気がします。    

DSC02542.jpg



【 マダム・ジュリア・コレボン 】

 ビチセラとビルドリオンの交配種・・だったかな?
 目も覚める紅色で恐ろしいほど多花性で丈夫。

DSC02543.jpg
[ 2012年05月24日 21:01 ] カテゴリ:クレマチス | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ