続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  スポンサー広告 >  クレマチス >  ビチセラ系 クレマチス咲きだした ②

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ビチセラ系 クレマチス咲きだした ②

【 プリンス・チャールズ 】

  房咲きのサマースノーの中で 涼しげなパステルブルーの花は中輪咲き。
  サマースノーとのバランスも良くて 凄く綺麗ですよ。

DSC02686.jpg

  
DSC02626.jpg


DSC02570.jpg


R0014992.jpg

  薄っすらと赤紫色が入る 多花性のは
  節々に花をつけるので ダイナミックなんですよ。

DSC02627.jpg


      R0014997.jpg




【 カスム 】

  光沢のある赤紫色の花は中筋に少し赤色が入る。
  こんな、筋の入る2色花は 
  シルバー系やブルー系の葉色の植物と合わせるのが綺麗ですね。

  DSC02636.jpg

     でも、我家はブルー系の植物が無いので
     勝手にブルーベリーに絡んでます。
     だから、魅力半減ですね。(-_-;)    
 
R0015010.jpg

        咲き進んだカスムです。
        家の ひこうおにさん はミケリテとの違いがわからないらしいです。
        全然違うのにね~ おカバ おバカさん。(^.^)
       DSC02694.jpg



[ 2012年05月30日 22:10 ] カテゴリ:クレマチス | TB(0) | CM(4)
No title
デデッポさんこんばんは。

デデッポさんの庭はほんとにいろんな植物が
ありますね~

クレマチスはもちろんすごいんですが、
それ以外も聞いたことないような名前の
カッコカワイイ花たちばかり~

まぁ私がドシロウトなだけかもしれませんが^^;

今日のプリンス・チャールズもいいですが、
ちょっと前の記事になりますが、
クレマチス・ピスタチオにはやられました。

純白というよりちょっとクリーム色がかっているんでしょうかね。
シットリとした大人な雰囲気がいいです。

来春はチャレンジしてみようかな♪
[ 2012/05/30 23:52 ] [ 編集 ]
No title
cozy303さん こんばんは。。

育て方もイマイチわからずに
種類ばかり増やしている おバカさんなんですよ。。
それに、ギュッっと凝縮したら
6畳ほどの大きさしかない庭なんです。
そこに、植物を詰々に植えてるので
綺麗に咲く訳も無いですよね。(-_-;)

≫まぁ私がドシロウトなだけかもしれませんが
ドシロウトだ!なんてご謙遜を・・
cozy303さんは 良くご存じじゃないですか。
用土の配合なんて、なるほど~って感心しきりです。

プリンス・チャールズは超人気みたいですね。
すぐ売り切れてしまうようです。

ピスタチオ。結構気に入ってるんですよ!
この良さをわかってもらえてうれしいです。(^_^)v
フロリダ系の『ガーランドシリーズ』の
1品種なんですけどヴィエネッタやペパーミントも
その、シリーズです。
でも、我家のは立ち枯れを2度もおこしたので
今年は花を諦めて養生してます。

クレマチスは僕でも育てられる丈夫な植物なので
是非、チャレンジしてみて下さい。
で、意見交換できたら良いですね。。
[ 2012/05/31 00:56 ] [ 編集 ]
No title
ご無沙汰しております。次々と花盛りで楽しみですね。
頂戴した「紀三井寺」7輪花を咲かせました。
我家には無い雅やかな姿で家族にも大好評。
有難うございました。
[ 2012/06/01 21:48 ] [ 編集 ]
No title
しろうさぎさんだ~~~~ \(^o^)/

コメントありがとうございます。感激!
こちらこそ、ご無沙汰しっぱなしで・・・

紀三井寺は優しい覆輪花のクレマチスなので
僕も大好きなんですけど
ご家族の方にも喜んで頂いて
僕も嬉しい限りです。

無理矢理に貰って頂いた感がありましたが
大事に育てて頂いてありがとうございます。m(__)m

コメント頂いた 6月1日は
ひこうおにさんの誕生日なんですよ。

しろうさぎさんのご来訪コメントをして頂いて
オフ会話 や みなさんの思い出話で
萎れかけた夫婦関係に花が咲きました。

でも、何歳になったか?は秘密のようです。^_^;

また、オフ会などでお会いできれば嬉しいです。

[ 2012/06/02 00:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ


