続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  スポンサー広告 >  クレマチス >  メアリー・ローズ (フローレ・プレノ)が開花


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メアリー・ローズ (フローレ・プレノ)が開花

        メアリー・ローズ (フローレ・プレノ)

       DSCN2036.jpg                            
     完全八重咲きで灰色がかった赤紫色の花が下向きに咲く・・みたい!
     ダークな色あいがいい雰囲気・・みたい!
     花径が5~8cmとあるが 我家のんは3cmほどやんねんなぁ!
     でも、むっちゃ蕾があって めっちゃ咲きそうやん。
      
       DSCN2037.jpg
 
DSCN2002.jpg
こんなに、蕾があっても花が小っさ!
でも、数咲きゃええか。
   


[ 2007年05月31日 17:57 ] カテゴリ:クレマチス | TB(0) | CM(2)
こんばんわ。メアリーローズ、いい色ですね。
我が家にはありません。似たようなPPエレガンスがあります。
初めて咲いた時は本当に小さかったです。
これがー。って思いました。でもかわいかったです。
今年は不調で、まだ咲きません。
うまく咲いたり、咲かなかったり・・・色々です。
[ 2007/06/01 20:46 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。
カメラマンが悪いのか?興奮で手が震えたのか?
下手な写真で恐縮です。

この、メアリーローズって希少らしくて
去年から欲しかったんですが30鉢限定で
いつも、在庫終了だったんです。
運よく今年の1月に手に入れたんです。が・・
思っていた以上に花が小さくて
栽培の管理の悪さ?を痛感してます。

ベルママさんはたくさんの花々を上手に育てておられるので
 (特に ビエネッタは最高)見習わなくては。
[ 2007/06/01 23:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ


