続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

庭に咲く花たち

【 アリウム・グレイスフル 】

  直径5㎝ほど白い小花に紫色のおしべが可愛い グレイスフル です。
  個人的に白色に紫色って組み合わせは好みですね。

R0015008.jpg

R0015014.jpg



      【 オーリュキラ・ダークアイズ 】
   
        6月になろうかと言うこの時期にも花を付けてくれるんだ~
        他のオーリキュラも小さな蕾をたくさんつけてるんですよ。
        葉っぱは少しバテ気味のようですけどね・・

          DSC02615.jpg

    関西地方ではオーリキュラの夏超しが難しいんですが
    あまり、花を咲かせると株が弱ったりしないんでしょうか??
    来年も花を観たいですからね。

   R0015013.jpg




【 カンパニュラ・レッドオクトパス 】

    変わったツボミですね!!
    蕾の間は色も赤いですけど 花が咲くとピンクっぽくなるんですよね・・
         
   DSC02591.jpg

  もう少し咲き進むと 弁端が反り返り本当に’タコ‘のようになります
  地下茎で増えていくので 株分けで鉢植えと地植えにしたんですけど
  鉢植えの方が生育が良いようです。
  地植えは花付きが悪いようです・・・

R0015003.jpg




 【 カンパニュラ ラ・ボンアミー 】

     真っ白すぎて 写真に上手く写らなくてハレーションをおこしたみたいですね。
     それぐらい、白いんですよ
 
     同じように カンパニュラ ラ・ベロ を植えてるんですけど
     咲く時期が違うんでしょうか? まだ咲かないです!

     DSC02507.jpg


R0014975.jpg
 
   背も高く 花が白いので花壇でもかなり目立ちますよ!
   ラ・ベロと同時に咲くものだと思っていたのに・・・

 DSC02513.jpg






[ 2012年05月28日 19:38 ] カテゴリ:庭の花 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ


