続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  スポンサー広告 >  庭の花 >  ペンステモン や カンパニュラ などなど


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ペンステモン や カンパニュラ などなど

  【 ペンステモン・ルビーレース 】

       汚れえんじ色がアンティークな雰囲気で庭に映えますね
       筒状の花が穂のように咲き 大好きなジギタリスのようです

      DSC02657.jpg

       横で ’ペンステモン・ハスカーレッド‘ が咲いてるんですけど
       全草が赤紫色で淡い桃色を帯びた白花をたくさん咲かせるんですが
       ルビーレースは咲く時期が少し違うし 花の大きさも違うので 庭には映えてる

DSC02643.jpg

             
      DSC02671.jpg

     ディアボロの間からルビーレース!
     素敵やん~   結構、素敵やん~~ 

    R0015039.jpg




   【 カンパニュラ ラ・ベロ 】

     八重咲きの白花でうっすら と水色を帯び、
     覆輪状になる花は 綺麗やね!
     性質も強健で、我家でも育ってる。。

    DSC02656.jpg

  肉眼では薄っすらと水色なんですけどね
  カメラを透すと真っ白なんですよね。 

DSC02687.jpg
    
    オフ会の恒例の場所である ’植花夢‘で植えてあって
    我庭にもこれ咲かせたい! と思い早速 買ったけれど
    何か?違うんですよね~~(・・?

  R0015035.jpg




【 バロタ プセウドディクタムナス 】

     間違いなく覚えられない名前ですね!
     葉っぱは赤ちゃんの耳のような手触りで
     産毛感とホワホワ感に力が抜けそうです。

    DSC02730.jpg

R0015055.jpg

   それに、この星型の花みたい(多分、ガク)なものが
   節々に付けます。
   乾燥好きなようなので 少し上げてユーフォルビアと一緒に植えてます

R0015056.jpg




【 アスチルベ 】

  昔、小さな苗を一株買ってきて 色々植え場所を替えて
  今の場所に定植したら たくさん花茎が上がってきて
  見ごたえのある アスチルベになってきました

DSC02700.jpg

         DSC02702.jpg

 レッドオクトパスとの共演で シットリとした雰囲気になったと思うんです
 派手な花も良いんですが こんな地味な花の組み合わせも良いもんですね
 奥のボンヤリと写ってるのはリグラリアなんです。

DSC02725.jpg

 こちら、リグラリア側からの撮影です。
 斑入りのミズヒキ や プルモナリアの白葉 と
 これまた地味な組み合わせですね。。

DSC02705.jpg






[ 2012年06月02日 20:08 ] カテゴリ:庭の花 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ


