続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  クレマチス >  クレマチス タイダイ

クレマチス タイダイ

       【 タイダイ 】

    カッチョ良いクレマチスですね~
    クレマチスには珍しく花に絞りが入る’タイダイ‘です。
    前回、UPしたクレマチス‘パープル・シャドー’も絞り花なんですが
    こっちの花の方がメリハリのある花ですね。     

     DSC02716.jpg


DSC02717.jpg

  安定した絞りのようで 安心して育てられます
  あまり、情報がないんですが多花性のようですね!
  花的にも開花時期的にも強剪定でしょうか・・・

DSC02722.jpg

  また、剪定後を利用して挿し木をしようか~
  増やしても植える場所も 置き場所もないので
  挿し木は控えめに・・・ でしたが
  この花なら増やしてあちこちで咲かせたいですね♪~

DSC02715.jpg


R0015046.jpg



[ 2012年06月03日 10:17 ] カテゴリ:クレマチス | TB(0) | CM(4)
わ~ 凄い!
おおっ! ダイダイだぁ~ (*_*)!
手に入れられたんですねっ!

注目してたんだけど、花の大きさはどれくらいでしょうか
今頃咲くんですか、多花性だということ いいですね~
色は他のクレマチスなら 何に近い色合いなんでしょ
それにしても 綺麗な絞りだわー ←興奮してしまいました(^^ゞ

わたし、忙しいと言いながらも先週に、まつおえんげいに行ったんですよ
ムサシとマルモリは、お目当てで行ったんでGet!
テクサも気になってましたが 実物を見て少しイメージと違うのでやめました
レディキョウコも見たかったし、欲しかったんですが、すでに完売でした
代わりにリトルベルがあまりに可愛かったから 衝動買いしちゃったわー

つるつる屋敷になるのは もう大変なんだけど
お互いなんだかやめれませんよねぇ(笑)

あ、お礼が遅くなったけど 頂いたクレマたち 蕾が膨らんできてます
毎日開くのを楽しみに待ってるわ 
ありがとうね
[ 2012/06/05 19:51 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/06/05 20:04 ] [ 編集 ]
No title
昔、ぽんさんに教えて頂いてからの
憧れのクレマチスだったので
花を観た時 感動してしまいました♪

花径は 6~10cmです。
咲く時期は ミケリテと同時期に満開を迎えてるので
今頃だと思いますよ~

花色はひこうおにさんと会議の結果 
真紫色で例えばオダマキのレクレチャムゴールドの
ハッキリした紫色です。
クレマで言えば 新紫玉の花色に近いです。。

薄い部分は藤色ですかね?
アガパンサスの花の色に近いと思います。

絞りはハッキリしてるのでかなり綺麗ですよ。^_^

ぽんさん的にお気に召すか?わかりませんが
宜しければ 挿し木をしますので 
成功すればお持ちしますよ~(^_^)v

まつおえんげいに行かれたんですね。いいなぁ~
マルモリもリトルベルも可愛いですね。
欲しかったんですけど 近くには売ってなくて
僕もまつおさんに行こかな~
レディキョウコは知らなかったです。^_^;
検索して観ました。
薄紫色で八重ってめっちゃ綺麗ですね。
さすがに皆さん良くご存じで完売なんですね。

いえいえ! お礼だなんて・・・
我家で虫食いだらけでいるより
ぽんさん家で綺麗に咲かせてもらう方が
クレマチスも喜びますよ。。

[ 2012/06/05 22:54 ] [ 編集 ]
No title
鍵コメさんへ

了解です。
また、連絡いたします~
[ 2012/06/05 22:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ