続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  スポンサー広告 >  庭の花 >  クレマチス以外の庭花たち

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クレマチス以外の庭花たち

  【 ネム・サマーチョコレート 】
 
        銅葉のネムなんですけど 緑色ですね。
        日光不足なんでしょうね~
        日当たり場所の少ない我家の中で2時間も日が当る場所に置きました。
        今、少しずつ黒ずんできました。   

      DSC02735.jpg



【 リシマキア・ミッドナイトサン 】

 小苗をポロンとネムの根元に植えてたら こんなに綺麗に垂れて良い感じに・・・
 ネムの銅葉にリシマキアの銅葉に黄色い花!のはずだったんですねどね。^_^;

DSC02736.jpg



 
【 ペンステモン・エレクトリック・ブルー 】

    ペンステモンの高低差で前・中・後ろに植え分けて見ました。
    前に エレクトリックブルー
    中に ルビーレース
    後に ハスカーレッド 

   DSC02738.jpg

    メタリックな色は スプレンゲリーみたいな花色です!
    青赤色は暗闇に浮かびそうな感じで 幻想的な色ですね。   

   R0015070.jpg




  【 プリムラ・カピタータ 】

     今はもう植物が枯れかけても水もやらない ひこうおにさん!
     その、ひこうおにさんが 昔、好きだったプリムラ。

     いまだに園芸店でプリムラを見かけると喜ぶかな~っと思い買ってしまう
     よって 増え続けているプリムラ君。
    
    DSC02750.jpg

DSC02748.jpg

  オーリキュラもそうですが どうもオイラは粉吹きが好きなのかな~
  白粉の付いたツボミは銀灰色なんです。
  花は咲き進んで濃い紫色へとこれまた綺麗。

DSC02749.jpg

     DSC02747.jpg







[ 2012年06月05日 00:04 ] カテゴリ:庭の花 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ


