続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  庭の花 >  エキナセア (ストロベリーショートケーキ)

エキナセア (ストロベリーショートケーキ)

      前にもUPした事があるんですが ずーちゃんから頂いたんです♪ 
      あまりのすずなりに再度UP してしまいました!
      ’ランズドルフィ‘ってこんなに咲くんだ~~~~!!

      ご近所さんが『お宅は珍しい植物ばかりね~』って言ってもらってるんです。
      ブログで仲良くして頂いてる方・・・ありがと~~~~う!
      皆さんから頂いた植物でこんな言葉をかけてもらってます。(^_^)v
              
       DSC02793.jpg


DSC02794.jpg




【 エキナセア・ストロベリーショートケーキ 】

     右奥のまだ骨っぽいのがマーマレードです。
     おいしそうな名前でしょ~ 
     何故?こんな名前が付いたのか・わからないですが完成図がわからないんです。(^^ゞ
        
    DSC02780.jpg

 ハイ。ドン!

DSC02790.jpg
 
 更にドン!
 
 ね? 何故こんな名前が付いたのか?不思議でしょ・・

R0015076.jpg



 
 ブルンネラって初めて買ってみたんです。
 色々と種類はありますが 最もポピュラーなブルンネラ(ジャックフロスト)です。。
  
 最近、買ったガイラルディアの八重」の ダブルシャワーとダブルオレンジ
 4株あるので 鉢植えと地植えに分けて植えたんです。
 まだ、花が咲いていないのでブルンネラを一緒に植えてみました。
 
DSC02797.jpg




[ 2012年06月10日 21:51 ] カテゴリ:庭の花 | TB(0) | CM(2)
No title
わーーっ!ニコチアナ、ほんとに鈴なりですね。
うちのは消えたので、また種から出直しましたよ。
上手に育ててもらってうれしいです。
もつれもの王であり、ニコちゃん大王ですね♪^^
[ 2012/06/12 16:37 ] [ 編集 ]
No title
ずーちゃんから頂いた苗がバツグンなんですよ~
ニコもヒマも我貧庭でも元気に育ってくれてます。
きっと、育ての親より生みの親が偉大なんですよ~

僕が蒔いた種なんて 芽が出やしない?
芽が出ても(コスモス・ダブルクリック)
草丈10cmも無いもに蕾が付いてしまい
きっと、ちゃんと咲かないに決まってますよ。(T_T)

ニコちゃん大王・・・エヘヘ うれしい~(^^ゞ


[ 2012/06/12 22:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ