続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  庭の花 >  ガイラルディア (ダブルオレンジ)(ダブルシャワー)

ガイラルディア (ダブルオレンジ)(ダブルシャワー)



    R0015091.jpg




【 ダブルシャワー 】

 この色は、好みですね♪
 ダブルオレンジより咲くのが やや遅いのでこんな感じですけど
 ダブルシャワーも玉状の花になればもっと可愛いでしょうね!

DSC02828.jpg


DSC02830.jpg

       夏は涼しい色の花を庭で咲かせたいものですが
       ちょっと暑苦しい花色もコッソリ置くのも良いですね。        

      DSC02833.jpg




【 ダブルオレンジ 】

  夏の花ですね~
  夏花はあまり好きにはなれないんですが
  八重咲きで丈夫で 暑さに強いらしいので
  花育ての下手なオイラでも大丈夫かな~と思って育てて見る事にしました。

DSC02837.jpg

        もう一つの ’ダブルシャワー‘よりもこちらの方が早く咲きました。
        確かにこの花色は夏に強そうですね。。

      DSC02834.jpg

   咲き進むにつれて ポンポン咲きっぽくなる。
   ダリアやバラもポンポン咲きはかわいいですよね~

DSC02835.jpg






[ 2012年06月16日 15:25 ] カテゴリ:庭の花 | TB(0) | CM(4)
No title
ダブルシャワー いいですねぇー
ほんと、これで玉咲きになれば言うことなしだわ

植花夢、来年は一年草のエリアを増やそうと思ってるんだけど
このガイラルディア 考えてみたいですね

そうそう、下のエキナセア ストロベリーショートケーキ!
わたしも去年の秋に買いました けっこうお気に入りかなー
八重のところと垂れ下がった花弁の色が違うので面白いです
マーマレードも買ったんだけど いまいち大きくなってないんですよ

いつもデデポッポさんと ダブるのですよね
好み、おんなじだわ~~

植花夢、新しい庭にエキナセアもまたまた登場
エキナセア・イレシスティブルも良かったです
朱赤のホットパパイヤ 薄オレンジのマーマレードの中間の色でした
[ 2012/06/16 15:57 ] [ 編集 ]
No title
デデッポさん、こんばんは。

クレマチス、買っちゃいました~^^
ロマンチカやミクラを探して園芸店を梯子したんですが見つからず、
ちょっと違う品種ですが花色も気に入ったし、
丈夫で初心者にも育てやすいということなので決めちゃいました。

でもロマンチカはそのうち買っちゃうと思います(笑)

ブログにアップしたので見てみてくださいね~^^
これからも色々とご指導くださいませm(__)m

※記事の内容と直接関係なくてゴメンナサイ
[ 2012/06/16 20:49 ] [ 編集 ]
No title
ぽんさん
お忙しいのにご訪問ありがとうございます。

植花夢の一年草エリアは見ごたえありますからね~
この、ガイラルディアがワッサーと咲いたら
迫力ありますよね。

ストロベリーショートケーキは僕も大好きなんです。
マーマレードは我家も大きくなってなくて
咲き分けしてるんですよ?? また、UPします。。

≫いつもデデポッポさんと ダブるのですよね
ぽんさんとダブるなんて光栄です。(^^ゞ
でも、ぽんさん家の花を観ると
この花こんなに綺麗に咲くんだ~って
我家との違いに愕然とします。

エキナセアのパイナップルサンデーって
あるようですが育てやすいんでしょうか?
また、お会いした時に教えて下さい。m(__)m
[ 2012/06/16 21:16 ] [ 編集 ]
No title
cozy303さん

コメントを頂いたのにお返事をする前に
『何を買われたんだろ~』が気になって
cozy303さんのブログにコメントしてしまいました。

落ち着きがないんですよ~m(__)m
[ 2012/06/16 21:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ