続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  スポンサー広告 >  庭の花 >  エキナセア (マーマレード) (メレンゲ)


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エキナセア (マーマレード) (メレンゲ)

【 マーマレード 】

   ちゃんと、咲かなかったけれど マーマレードです。
   咲き始めは黄色が強く 進むとオレンジ色になるようです。
   ナメクジに食われたのか?

DSC02840.jpg

  どれだけ 花が咲くのを待った事か・・・
  やっと咲いたのに 一輪の中に咲き分けが~  

DSC02842.jpg


 八重の方から観るとこんなんです!
 こちらからは五右衛門ヅラをかぶったようです。。 

DSC02845.jpg


 その反対側から観るとこんなんです。
 こちらは落ち武者ヅラですね~

DSC02846.jpg

 クレマチスでは たまに咲き分けがあるようですが
 エキナセアもそうなのかな?~
 
 これはこれで、おもろいけど・・




【 メレンゲ 】

  他のエキナセアは背が高くて目立ってるんですけど
  めっちゃ低い所で咲いていたので いつの間に?って感じ。
  花が終わってしまわないうちに 慌ててUP!  

DSC02857.jpg






【 アイスプラント 】

  この前、奥方(ひこうおに)さんと 生パスタを食べに行った時に
  初めて’アイスプラント‘なるものを食したんです。
  前から知ったはいたものの 食べた事は無かった!ので、
  育ててみようと思い早速購入。
  
R0015111.jpg





[ 2012年06月17日 22:02 ] カテゴリ:庭の花 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ


