続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  庭の花 >  ガクアジサイ (伊豆の華)

ガクアジサイ (伊豆の華)

【 伊豆の華 】

  梅雨になるとアジサイの花が 鮮やかに映える。

  何て・・風情の良い事など無く ジトジト、ムレムレ~
  葉っぱの上にカタツムリ・・・ 何て言うのも無く
  
  ヌルヌルとナメクジが這った後がテカテカ・・って言うのが事実!   

DSC02864.jpg

  ひこうおにさん(奥方)が 植花夢で買ってきたんです。その昔!
  始めてオフ会に参加させて頂いた時だったと思います。
  それは、大雨の日でした。
  電車を乗り継ぎ時間をかけて このアジサイを持って帰ってきたんですよ。
  だから、大事にして毎年綺麗に花を咲かせましょう~

  ↓ その時の色は確か?こんな色だった気がします。
    良い色でしょ~
DSC02862.jpg

  アジサイの剪定が良くわからないので なんか?大きくなりすぎた~
  ちょっと、小さくしないといけないですね。。
  
DSC02863.jpg
[ 2012年06月20日 22:24 ] カテゴリ:庭の花 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ