続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  オフ会 >  嬉し、楽しオフ会 (ガーデンフィールズ編)

嬉し、楽しオフ会 (ガーデンフィールズ編)

     オフ会で待合場所は ’ガーデンフィールズ‘
     植栽が凄くカッコイイので 勉強になります。
     
     ただ、皆さんの後ろにくっついてるだけなので
     植物名もわからないんですよね~
     
     ≫ 詳しくはオフ会でご一緒だった ずーちゃん のブログをご覧くださいね。。
     ≫ 綺麗な写真の ミューさん のブログもご覧下さいね。。

DSC02873.jpg


DSC02871.jpg

  群植の素晴らしさに改めて感動しますね。
  我家では1~2本植えて満足してるんですから 笑けます。

DSC02872.jpg

  ガーデンフィールズでクレマチスの絡む 長いトンネル。
  主にムルチブルーが多いです。
DSC02881.jpg

DSC02884.jpg

DSC02889.jpg

DSC02886.jpg

 
   昔、子供の頃 親父に連れて行ってもらった動物園で見た
   カンムリ鶴みたいです。
   しばらく、立ち止まり眺めてしまいました。    
DSC02875.jpg

R0015129.jpg


      サラセニアです・・よね~奇妙な花に葉っぱですね。
      我家にもあったんですが(過去形)こんなに立派になるんですね。。
      絶対に食虫植物に見えますよね~
      なぜ、虫はわからないんでしょうかね?      

      R0015132.jpg

DSC02887.jpg

DSC02888.jpg


     色々な 
     実を愉しむのも良いもんですね~
    DSC02877.jpg

    DSC02878.jpg

    DSC02879.jpg


        トリトマです。  
        派手さやゴージャスさはないですが
        花壇では良いポイントになりそうです。
        でも、日当たり好きじゃ無かったかな? なら、我家では無理ですね。
      DSC02890.jpg



      DSC02895.jpg

      マキシマは背が高いですね。
      目線から咲いてるので 奥行きのある庭の方が良いんでしょうか?
      我家ではこんなにシャキッっと立ってないでしょ~よ。

R0015133.jpg


   バラで作った でっかいヘルメットみたいでしょ~
   こんなにドームにピッタリと誘引出来るもんですね!!
DSC02896.jpg

   
    シルバーブルーのエリンジュームは我家でも咲かせてみたいですね。
    でも、我家では育たないんでしょうね。
DSC02898.jpg

    レースフラワーかな?
    グラデーションが綺麗ですね。
R0015134.jpg



  * 次回はオフ会恒例の植物交換の植物紹介編に続きます *




[ 2012年06月26日 23:08 ] カテゴリ:オフ会 | TB(0) | CM(10)
こんばんわ
お礼が遅くなってしまってすみません!
先日はありがとうございました。
仲の良いひこうおにさんご夫婦とお会いできて嬉しかったですヽ(*´∀`)ノ
以前のクレマチスのつぶやきやひこうおにさんのブログなど拝見していましたので、尚更嬉しかったです!
お天気にも恵まれ楽しかったです。
またお会いできると嬉しいですので、これからも宜しくお願いしますm(_ _)m
リンクを貼らせていただきたいのですが、不都合がありましたらお手数ですがご連絡くださいませ。
[ 2012/06/27 21:16 ] [ 編集 ]
No title
テディさん ご訪問ありがとうございます。。

こちらこそ、楽しい一日をありがとうございました。
仲が良いと い様にも言われるんですが
実は仮面夫婦なんですよ。^_^;

それに、私たちの貧相なブログを観て頂いてるなんて
光栄です。(^^ゞ

是非、是非、またのオフ会ではお会いして
色々なお話をしたいですね。♪
こちらこそ、宜しくお願いします。\(^o^)/

リンクを貼って頂けるんですか~
不都合なんて全くありませんよ。
ありがとうございます。m(__)m

こちらこそ、リンク貼らせて頂きます。
[ 2012/06/27 23:28 ] [ 編集 ]
No title
お久しぶりでした。お天気にも恵まれて楽しかったですね。
飛行場から、いなばやさん乙庭ご一行様のハイレベルなお話ではじまりました。
最後のあいあいパークで乙庭スタッフM様とおそろいの
ヘメロカリスを買いましたよ。
[ 2012/06/28 01:24 ] [ 編集 ]
No title
先日はありがとうございました。
私も3時に目が覚めてしまいました。
やっぱり遠足なんですね(笑)。

クレマチスレクタでは
お呼び立てして申し訳ありませんでした。

クレマチスの師匠の後
3歩以上離れて影を踏まず・・・としていたら
本当にあんまり話してなかったぞ
次回は睦みあう真中に割って入って
影も踏みまくっちゃいましょう(笑)。

あのヒペリカム可愛かったですね。
うちの奥さまはサンダーバードっていうもんだから
信じていたら
サンバーストのようです。
名札読む目も老化しています^^;。

[ 2012/06/28 08:36 ] [ 編集 ]
No title
ヒペリカム、可愛いでしたね。
サンバーストと言うのですね。

デデッポさんのお庭は、トリトマやエリンジュームが育たないとおっしゃってますが、日当たりがあまり良くないのでしょうか?
うちでもヒメトリトマ(クニフォフィア)は一度咲いたきりで咲かないのです。
エリンジュームもダメなんです。
下でエキナセアのお花をアップされていましたが、エキナセアは大丈夫でしょうか?
うちの場合は水はけのの問題もあるのですが。
エキナセアを育ててみようかと思い、鉢植えにした方が良いのかどうかと考えていた所でした。
変な事をお聞きしてすみません。
[ 2012/06/28 20:20 ] [ 編集 ]
No title
しろうさぎさん \(^o^)/

本当にお久しぶりでした。。
凄く楽しかったです♪
いつも、優しく接して頂いてありがとうございます。

飛行場からあの会話が始まってたんですか!!
・・・お疲れさまでした。(笑

あいあいパークはいけなかったので残念です。
『乙庭スタッフM様とおそろいのヘメロカリス』って
ひこうおにさんが凄く興味を抱いてるんですけど
また、教えて下さいね。。

次も是非お会いしたいですね。
[ 2012/06/28 21:34 ] [ 編集 ]
No title
い様~  
オフ会には無くてはならない い様の存在。。
ありがとうございました。

≫本当にあんまり話してなかったぞ
僕の方は い様と話す為に順番待ちをしていたんですよ
でも、ありがたいお話を頂く為に
皆さんの凄い列があったので一番最後尾でした。(笑

レクタの事もハッキリと答えられずにすみません。。
レクタ・パープレアですよね。
新芽の時だけ赤胴色でのちに緑色になってしまう。
何故、あの時に答えられなかったのか? ・・緊張です

ヒペリカム~
皆さんと好みや注目点が同じなので
凄く居心地が良いんです。

あっ! ひこうおにさんが
奥さまに 『ジャム、ありがとうございました。』と
い様に返信する時に書いてね~~~って・・・
おおちゃく者です。 すみません。
[ 2012/06/28 21:57 ] [ 編集 ]
No title
ミューさん 

ヒペリカムは本当に良かったですよね~
皆さんも結構気になっておられたようですね。。

我庭はかなり日当たりが悪いので
育てたいな~って思う植物は諦める事が多いです。
例えばダリアとかも植えたいんですけどね~

エキナセアは家でも何とか大丈夫なようです
我家で一番日照時間の長い(3~4時間)の
特等席に植えているんですけど
植花夢のようにゴージャスにはならないです。(T_T)

ひこうおにさんが鉢植えより地植えの方が
良いような気がする。って言ってますが
何となく’感‘らしいです。
参考にしないでくださいね。(^^ゞ すみません。。

でも、水はけだけは世界に誇れそうなほど良いです。
カラッカラになります。もう砂漠です。

こちらこそ、色々お聞きする事があると思いますが
宜しくお願いします。

 
[ 2012/06/28 22:42 ] [ 編集 ]
No title
コメントが遅くなりました。
ガーデンフィールズも、何度も行っていますが
時期によって、微妙に咲いているものが違うので
新しい発見がありますね。
ヒペリカム サンバーストは、咲いているのを
初めて見ました。
ふわふわのポンポンみたいな花が可愛かったですね。

それから、わたしは皆様から少し離れていましたので
サラセニアのスポットは見ていませんでした。
網目模様の葉っぱやユニークなお花が
ほんとうにおもしろいですね。

朝3時に目が覚めるくらい楽しみなオフ会
ほんとにいつもながら中身が濃くて楽しかったですね。
ガーデンフィールズから植花夢までは
道が大丈夫でしたか?
よくわからないところだと、わたしもとても不安になります。
山本から上がらずに、マンション群ラビスタの方から
回られたのかな? 
無事に着いて良かったです。

次回も、是非ご一緒しましょうね。
[ 2012/07/01 08:44 ] [ 編集 ]
No title
 ※みーさんへ

お忙しいんですから気になさらないでくださいね。

ガーデンフィールズは年に1~2回しか行けてないので
皆さんのブログで情報収集してるんですけど
これは観た事が無いなぁ~って思う
真新しい植物に感動しますね。

サラセニアはガーデンウエディング?の所に入って
すぐ、左手にありましたよ~ (^.^)
みーさんが『何ここ?センスが良いのか?悪いのか?』っておっしゃっていた所です。(笑

迷子の通り道は
ガーデンフィールズを左に出て 1つ目の信号を左へ
中国自動車道のに沿って(御殿山の住宅地)を通り
何とか生瀬橋東詰まで行けたので一安心でした。
もう、住宅地を通ってるときは ジモティ気分!!

次回までには植物名だけでなく
地理も覚えていきますね。(^^ゞ
[ 2012/07/01 14:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ