続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  オフ会 >  嬉し、楽しオフ会 (植花夢編)

嬉し、楽しオフ会 (植花夢編)

【 植花夢 】

 この、樹門をくぐると いつもため息の出る見事なナチュラルガーデン。
 センスの悪いオイラには もうそこは見本園ですね~
 マニアックな植物が植えてあり 目を回してばかりです。

 今回も 超ガーデナーの方々にまぎれ込ませて頂いてのオフ会です。
 梅雨あり 台風ありでしたが 当日は雨も降らずに満喫できました。(^.^)

 総勢13人のオフ会!でしたが、 
 オイラ達夫婦は息をひそめて 『へ~ぇ・・』『ふ~ん・・』など
 わからないのに必死について行こうとしてるのが可笑し~
 
DSC02931.jpg

DSC02930.jpg

DSC02900.jpg
   ↑ の奥が入口です。

   ↓ が入口を入ってすぐのエリアです。
DSC02924.jpg

DSC02925.jpg

          ほとんどの植物の名前がわからないので 
          写真だけのUPになります。m(__)m

        DSC02907.jpg

 
  大好きなロックガーデン。
  ゲラニウムマニアのオイラは ’ここ大好き‘
  1Mも掘って土壌改良したそうです!!
  ここまでしないと綺麗な花は咲かせられないんでしょうね。。
DSC02901.jpg

DSC02903.jpg

  ササユリだそうです。
  イノシシで全滅してしまった!と思っていたら 
  ヒョッコリと花を咲かせてくれたらしいです。
DSC02904.jpg



    DSC02906.jpg


    ここ植花夢のオーナーさんのお遊びガーデン?
    珍しい植物を集めている凄いオーナーさん
    極めてしまって行きついたのが 『 造花の赤い花を生ける 』なんでしょうか?(笑
    可愛い方です。 あっ!後ろに写ってるのはオーナーさんではない・・と思いますよ~
      DSC02909.jpg

DSC02910.jpg


  超スーパーガーデナーの皆さんが 鋭い目でマニアックな植物の前で立ち止まり 
  オイラ達夫婦にはとても覚えられない学名で会話をしていました。(・・?

DSC02911.jpg


    DSC02912.jpg

     もう少し早ければ アスチルベの川 と名付けられるほどだったんですよ
     今は ギボウシの川 になってます。これも、迫力が凄い!

      DSC02913.jpg

  エキナセア(ファタル・アトラクション)超~カッコイイ。
  黒軸が特に良いですね。
DSC02914.jpg


  綺麗な斑入りですね~
  ナルコかな? チゴかな? 軸の形でわかるそうです。
DSC02915.jpg


      アスフォデリネ・イエローキャンドル
      テッカテカの実 ’うまそ~‘と まで思えます。  
    R0015137.jpg

  アジサイ・アスペラって
  これが、アジサイには見えないんですけど~
  花は咲いていなかったんですけど 白い小型の玉咲きだそうです・・
DSC02919.jpg


     DSC02920.jpg

   綺麗なアジサイでしたよ。
   何でしょうか? 見入ってしまう魅力がありました。

R0015140.jpg


      DSC02922.jpg
 
    デルフィニウムでしょうか?
    微妙な2色咲きが綺麗かったですね~

   R0015141.jpg



   エキナセア・イレシスティブル
   ぽんさんが ホットパパイヤとマーマレードの中間色 と言う事でしたが
   オイラ的には凄く好みの色合いでした。
R0015135.jpg



   DSC02928.jpg


   DSC02932.jpg


   DSC02934.jpg



   この、もみじは綺麗ですよ~
   社長さん いわく、可愛いランキングが第1位らしいです。
   綺麗ランキング??だったかな~ 第5位らしいです。
   確かに 綺麗な赤軸でしたね。
 
DSC02923.jpg


  * 次回はガーデンフィールズの記事へと続きます。 *




[ 2012年06月25日 22:31 ] カテゴリ:オフ会 | TB(0) | CM(10)
No title
わぁ!もう記事が!
今回もデデッポさん、おにちゃんとご一緒できてうれしかったです♪
楽しかったですね!

わたしもたぬきさんを載せようと思ってます。
影の具合ですごく「いけず顔」に見えるのが可笑しくって・・・^^
そうそう、ガーデンフィールズを出た途端に車から降りて「まっすぐ?」と聞いてこられたデデッポさんに確かわたし「え!わからん、しらん!」とか言いましたよね。
本当に失礼なことで・・・ごめんなさい!
[ 2012/06/26 00:44 ] [ 編集 ]
No title
先日はありがとうございました。
植花夢の植栽は見事でしたね。
植物好きには何度も行きたくなるところですね。
会話には感心する事しきりでしたが、本当に楽しい一日でした。

クレマチスを拝見するのに、また訪問させていただきます。
[ 2012/06/26 07:57 ] [ 編集 ]
No title
わぁ!
もう、月曜日には、記事をUPされたんですねぇ。
早いなぁ。
土曜日は、お会いできて嬉しかったです。
ほんと、いつもながら楽しかったですね。
苗もたくさんいただいてありがとうございました。

ササユリ、写真撮るの忘れました(@@;)
紫のようなブルーのようなアジサイ
めっちゃ綺麗ですね。
こんな素敵なアジサイ、ありましたっけ?
写真、撮っていませんでした。
植花夢は、植物がたくさんなので
見逃すものも多々ありますね(ーー;)
みなさんが違う視点で撮られた写真が
とても参考になります。
[ 2012/06/26 22:01 ] [ 編集 ]
No title
ずーちゃん 
色々、ありがとうございました。
凄く楽しかったです。(^.^)

あの、たぬきさんは絶対UPポイントですよね。(笑

こちらこそすみませんでした・・・
本当は僕も気になってたんですよ。
道がわからなくて お聞きした時に
『わからない・・・』って言葉も聞かずに 
信号が気になって 返事もせずに車に戻ってしまって
こちらこそ、失礼な事をしたな~って思ってたんですよ

ひこうおにさんにもその事を言わずに
一人悩んでたんですよ~ 

なのに、たくさんの植物を頂いたりして
ありがとうございました。m(__)m

またのオフ会もご一緒させて下さいね。。

[ 2012/06/26 22:04 ] [ 編集 ]
No title
ミューさん 
ご訪問ありがとうございます。

こちらこそ、ご一緒出来てよかったです。。
いつも、何語って言うほど学名が飛び交う中
夫婦して隅っこで気配を消してるんですけど
ミューさんに話しかけて頂いて
より一層楽しい時間を過ごさせて頂きました。

こちらこそ、訪問させて頂いて
写真の勉強もさせて頂きます~
また、お会いしたいですね。。
[ 2012/06/26 23:00 ] [ 編集 ]
No title
みーさん
いつもながら、ありがとうございました。(^_^)v
本当に楽しかったですね~
誰にも言ってないんですが・・・
楽しみにしすぎて 朝3:00に目が覚めたんですよ。
遠足前の子供か~~ って感じですね!

初めてお会いした方々との会話も楽しかったです。

ひこうおにさんは観るのに必死で
いつも、写真を撮るのを忘れるようです。
でも、肉眼で見たままの色で撮影出来たら
もっと綺麗なブログ写真になるんですけどね。。

皆さんと目線が違うので 皆さんのブログが楽しみです
また、オフ会のお話があれば誘って下さいね。
[ 2012/06/26 23:36 ] [ 編集 ]
No title
デデッポさん、
先日はデデッポさん・ひこうおにさんご夫婦と
お会いできて嬉しかったです
(昨年は私達の到着が遅れて、ほぼ入れ違いでしたよね ^^;)
オフ会、大人数で盛り上がりましたね ^^
信号待ちの時、ササッと降りてきたデデッポさんが
おちゃめでした♪

ではでは、今後ともどうぞよろしくお願いいたします ^^
[ 2012/06/28 11:22 ] [ 編集 ]
No title
020さん
コメントありがとうございます。\(^o^)/

こちらこそ、お会いできて感激でした。
前回はお話も出来なかったので
今回のオフ会は本当に充実感がありました。

皆さんとお昼ご飯楽しかったですけど・・
皆さんのお話が高度すぎて
国際会議にいつの間にか紛れ込んだ通行人になっていたような・・
今度お会いできるまでには少しは会話が
出来るようになりますので今後とも宜しくお願いします

≫おちゃめでした♪
よかった~
今思うと 鬼の形相で近寄ったので
完全に ドンびきされたかと心配でした。ホッ

また、乙庭ショップで買い物をさせて頂きます。
宜しくお願いします。m(__)m
[ 2012/06/28 22:16 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/07/02 19:27 ] [ 編集 ]
No title
 ※鍵コメ様へ

エヘヘ~ (^^ゞ すみません。
ありがとうございました。

危な~もうちょっとで間違えるとこでしたわ~(笑
って、もう間違えとるがな~と言うツッコミも無く・・

最後のレースフラワーも
(ひ)ガーデンやろ~
(デ)イ~ヤ!ウエルやろ~と意見がわかれ
(デ)が勝ったんですよ。

本当に失礼な事をしました。
また、何かあれば宜しくお願いします。m(__)m
[ 2012/07/03 00:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ