続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  庭の花 >  カラー (ピカソ) (ブラックスター) 他(ダブリン)

カラー (ピカソ) (ブラックスター) 他(ダブリン)

    久々に我家で咲いた花を紹介いたします。


    この中に3種類のカラーがあります。
    『パレルモ』・『ブラックスター』・『ピカソ』
    地味な色が好きなので みんな同じ花に見えるんですけどね。

DSC02961.jpg

    DSC02964.jpg



          【 ピカソ 】

         確か?去年は咲かなかったような~
         で、植えかえて分球して2鉢にしたら
         そのうちの、1鉢に花が咲いたんです。
        DSC02938.jpg

       名前が良いですね。
       何処か、名前で買ってしまう所もあるんですよね。(^^ゞ
      R0015145.jpg



【 ブラックスター 】

        育て方が悪いのか? そう言うものなのか?
        毎年、花色が薄れてるような気がします。

      DSC02958.jpg
 
      DSC02960.jpg




   【 マジックリリー・ダブリン 】

     マジックリリーのダブリンです。
     いつが完成品か? わからない形ですね!!
     レギネのように 鳥の頭みたいな形になるんでしょうか。(・・?

   R0015171.jpg


   R0015165.jpg

    南京玉すだれ をしたくなりますね~
    でも、ドライフラワーにもなるそうです。。
    いったい、どうなりたいんでしょうか??

   R0015173.jpg




[ 2012年06月29日 20:36 ] カテゴリ:庭の花 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ