続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  庭の花 >  エキナセア いろいろ

エキナセア いろいろ

   エキナセアは大好きな植物なんですけど
   どうしても、好みが偏ってしまうんですよね~
   今年花と去年花をごちゃまぜで紹介します。    

   まぁ~ こんな同じような花ばかりを咲かせてるなぁ~ と感心します。(-_-;)
   群植すれば見応えもあるんでしょうけど
   それも出来ない我庭事情。。


【 グリーンライム 】

  情報的には知っていたんですけど 家の近くの園芸店にはなかったんですけど
  この度の オフ会の帰りに立ち寄った園芸店で売っていたので 即買い!
  こうして、増えてゆくエキナセア。 
  
R0015222.jpg

  この、グリーンラインは写真で見る限り かなり緑色なんですけど
  もう少し咲き進むまで待ってみましょうか~

R0015196.jpg



       【 ココナッツライム 】

        ふんわりとした優しい緑色のエキナセア。
        中でも、やはりココナッツライムが一番好きかも~       

       (2011年撮影) 
       DSC00857.jpg
    
     (2011年撮影)
     R0013896.jpg



    【 メレンゲ 】

  多分、メレンゲだと思うんですけど
  ↓ 3~4枚目はメレンゲだと思うんですけど・・・

DSC02991.jpg

      立てていた札が全て無くなったのでわからなくなりました。

    (2011年撮影)  
    DSC00774.jpg

   ↓ は今年の写真ですけど これはメレンゲだと思います。
 DSC02857.jpg

     周りの花弁が散って 球体だけが残った。
     何て綺麗な球状!!
     高さ10㎝~15㎝で花が咲いてしまいました。
     迫力はありませんね~

    R0015217.jpg

 


  【 ミルクシェーク 】

        ほとんど、ココナッツライム!!
        ミルクシェイク?って名前もどうして付いたんでしょうか??
    
       DSC00883.jpg

  ココナッツライムより全体的に白いですね。
  この微妙な違いがわからなくて
  同じ所に植えてるので む、聞かれても名前がわからないんですよ~

(2011年撮影)
R0013895.jpg



     【 グリーン・ジュエル 】

      グリーンジュエルは白花から~
      グリーンエンビーは赤花から~
      なので、グリーンジュエルはやや白系緑色だったような・・ 知らんけど~

   (撮影2011年)
    DSC00849.jpg



     【 ファタル・アトラクション 】

       風雅舎で買ったんですけど 半黒軸なんです。
       植花夢で見たのはもっと黒軸だったんですけど・・・ 

      DSC03004.jpg

       デッカイどんぐりの帽子みたいですね。
       ちゃんと育てられる所で見たら めっちゃカッコ良いんですけどね~

     R0015199.jpg



[ 2012年07月02日 22:05 ] カテゴリ:庭の花 | TB(0) | CM(2)
No title
うーん エライ色白なファタルアトラクションですねー
花の色も薄いピンクだし、
相当な日陰だからでしょうか…

植花夢のアトラクション 
最初は 半日陰の所に植えてあったんだけど
それでも、もっと黒かったです

グリーン系のエキナセア
私、ヴァージンを分けてもらいました
花は細めの花弁で純白 花弁は垂れません 
芯が緑で鮮やか 今までにないグリーン系で新鮮ですよ
[ 2012/07/06 22:40 ] [ 編集 ]
No title
 ※ぽんさんへ

そうなんですよ~ 
緑軸の色白さんなんですよ。
魅力的に育ってくれなかったです。(-_-;)

日陰だから・・・で、諦めてきた植物は多いんですが
この、エキナセアだけは諦められないので
今日、植物大移動を強行したんですよ。
少しでも日当たりを求めて~~~

その場所で大丈夫?かわからないのに
グリーンエンビーがあったので買ってしまいました。

ヴァージン!知ってます。知ってます。
芯が濃い緑の花ですよね。。
僕も気になってたんですけど 
つい、反り系ばかり買ってしまいます。

たくさん買いたくても ちょっとお高いですから
『小遣いあげろ~』から始めてみます。^_^;

[ 2012/07/07 22:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ