続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

庭植物 色色

  【 ネム・サマーチョコレート 】

      日当たりの悪いのに 何とか!色づき始めました。

      もっと、濃いチョコレート色なろと思うんですけどね。 

      新芽はかなり弱くて 少し触れただけで ポロポロと落ちてしまう中

      やっと、ここまで成長してくれたのもです。。

     DSC03016.jpg

  若葉のユーフォルビアと並んだら

  なかなか、綺麗じゃないでしょうか?

DSC03009.jpg




 【 ルドベキア・チェロキーサンセット 】

      何度もUPしてしまいますが 

      同じ株でこんなに花が違うもんでしょうか?

      お隣同士なんですが 全く違う種に見えるんです。

DSC03010.jpg

      花1つ1つ全て花弁の枚数が違うんですよね!!

      こんなに変わってしまうのなら 

      その花形が気に入って買っても 1年草感覚の方がいいですね。

DSC03011.jpg




 【 アガパンサス 】

  入院していた母が無事に退院してきて

  自分の部屋の窓から見えるアガパンサスが気に入っているようです。(^.^)

  もっと、株分けをして 来年はもっとたくさんの花を咲かせましょう~

DSC03015.jpg

       多分、このアガパンサスは早咲きなんですが
      
       間々に何種類かの遅咲きアガパンサスを置いてるので
       
       しばらくは楽しめるかな~       

      DSC03012.jpg
       雨に濡れるアガパンサスも また色鮮やかに綺麗もんです。

       梅雨の雨に打たれて 花が倒れたり 折れたりしてしまいがちですが

       茎が丈夫!! 倒れやしない。。




     【 パークアーリー 】 
      
    今年、初めて我家で蕾を付けて 花を咲かせようとしています。

    めっちゃ綺麗な花なので お気に入りなので無事に咲いて欲しいもんです。

    守り神も花を待ち望んでいるようです。

    DSC03002.jpg






[ 2012年07月05日 00:00 ] カテゴリ:庭の花 | TB(0) | CM(2)
No title
こんばんは!初めましてではなく、先日はありがとうございました。凛佳です。
ブログへも、白状しますが、時々おじゃましてました。
ご挨拶もせず、読み逃げばかり‥(^_^;)ゞ大変失礼いたしました。
当日は楽しかったですね。私は早くに退散したのでお話もちゃんとできなかったのが
悔やまれます。それにお買い物もされたようで‥羨ましい‥。。。
もうずいぶん経って、やっと先日Gフィールズをアップしたワタクシですが、
さすが!デデッポさんは遠足の記事がもうこんなに前に・・・!
今、旬のエキナセアもいっぱい育てておられるんですね。
私も今年初めて導入したんですが、知らない事だらけ。
また色々と教えてください。

また遠足にもご一緒できたら嬉しいです。
奥様にも宜しくお伝え下さいね(^^)/
[ 2012/07/05 23:47 ] [ 編集 ]
No title
 ※凛佳さんへ
こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました。
園芸知識のない夫婦が紛れ込んでても
皆さんに優しく接して頂いたので感謝してます。(^^ゞ

ブログを観て頂いてたんですか?
詳しい名前も育て方も何も知らないのに
淡々と写真だけUPしてるようなブログなのでお恥ずかしい~
オフ会の記事は 説明書きなど何も無いので早いんですよ。 
皆さんの記事で詳しく書いて頂いてるので いつも人任せなんですよ。^_^;

ガーデンフィールズのアーティチョークカッコ良かったですよね~
写真を撮っていなかったので 嬉しいです。。

≫また色々と教えてください。
僕の方こそ 色々教えて頂かないと♪
恥ずかしがり屋で お話する事も出来なくて
その上 愛想も悪いので 気を悪くされたのでは・・と
心配していたんですよ~ ^_^;

お忙しいでしょうけど お時間に余裕がある限り
ご一緒出来れば たくさんお話をさせて頂きたいです。
ひこうおにさんにも伝えておきます。(^_^)v


[ 2012/07/06 00:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ


