続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  緑色の花 >  緑色のグラジオラス

緑色のグラジオラス

   いつの頃からか? 我庭にグラジオラスが咲かなくなった。
   もう長い事 グラジオラスを植えなくなった。
   珍しくはないけど 緑色っぽいグラジオラスの球根を試しに植えてみた。

   それが、去年の話。。

   植えた年は葉っぱが伸びただけで 花が咲かなかった
   やっぱりな~ (-_-;)

   植えていた事も忘れていた、今年・・・
   葉っぱは伸びたけど 『どうせ、無理やろな~』と思っていたら
   珍しく花が咲いたぁ~!!      
        
    DSC03021.jpg


    DSC03019.jpg

   黄緑色ですねぇ~
   初夏の庭では ちょっと目立ちにくいですけど
   たくさん植えれば また違うイメージになるのかな?

R0015246.jpg
 



     陽なし庭の我家!
     エキナセアの花色も生育も悪いので植え場所を変えてみた。
     もっと、エキナセアを増やしていきたいので
     最適な場所を見つけないと・・・   

DSC03025.jpg



   狭庭の植物大移動を終えて もう一度、グラジオラスを撮影。
   後ろの植物が変われば また感じも変わるかなぁ
   写り込むバックの植物も大事ですよね。。
          
    DSC03022.jpg




  前にUPしたホリーホックなんですが
  ホワイトW とクリーム・ド・カシスを買ったんですけど
  2株ともホワイトWでした??
  
  ホリーホックの咲かない庭になってから買い控えしていて
  勇気を持って買ってみたのになぁ~

  今年珍しく蕾が枯れることなく 咲いたのに違う花が咲くとは・・・(~_~;) 

R0015238.jpg
  




[ 2012年07月07日 22:37 ] カテゴリ:緑色の花 | TB(0) | CM(2)
No title
お~!
グリーン系のグラジオラス、素敵~!
好みですね。
わたしも、グラジオラスは、一度くらいは植えたことがあると思うのですが
咲いてもすぐ倒れてしまうので、なかなか植えなくて・・・(ーー;)

この緑の子、植えた年は咲かなくて
次の年に咲いたなんて、サプライズですね~!
嬉しかったことと思います。

>ホワイトW とクリーム・ド・カシスを買ったんですけど
>2株ともホワイトWでした??
え~っ!
白のダブルはとても素敵ですが
それは、ちょっと残念でしたね。
[ 2012/07/08 17:43 ] [ 編集 ]
No title
※みーさんへ

花の品種に限らず 緑花や黒花って良いですよね~
みーさんや皆さんと好みが似ているので嬉しいです。

グラジオラスやダリア、アルケミラモリスに
オリエンタルポピーとあげれば限が無いんですけど
我庭では諦め植物なんです。

まだ、花も咲かない、でも枯れないと言う
何年物の植物があります。気長に育ててますが。^_^;

アガパンサスのクイーン・マムなんて
いつ咲くのかな??ですよ。

なのに毎年、新品種が出てくるので
眠り続ける植物が増えるばかりです。(-_-;)
[ 2012/07/08 23:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ