続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  スポンサー広告 >  風雅舎 >  初夏の風雅舎 ~ 善祥寺 (その2)

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初夏の風雅舎 ~ 善祥寺 (その2)

    お次は 風雅舎 に立ち寄り。

    すっかり、夏感満載で 花々って感じでは無くて

    木々が多くなってました。 多分・・・

DSC03067.jpg
 
DSC03070.jpg
  
DSC03072.jpg

          外国の公園のような風景
          家では決して表現できない雰囲気ですよね。
          癒されます~

        DSC03073.jpg

         デッカイ!!スモークツリーですね。
         スモークがモクモクでした。
         足元にもスモークがたくさん転がり煙ってました。
         紅白歌合戦の演歌歌手になった気分!

        DSC03074.jpg


DSC03054.jpg

   手前がカンナ。 奥がヘメロカリス です。
DSC03057.jpg

DSC03058.jpg

   
  凄く綺麗な黄金葉の ’ジャスミン・フィオナサンライズ‘です。
  そこだけ、明るく見える程の輝きです!  

     DSC03075.jpg

DSC03076.jpg


    ルドベキアのチェリーブランデーなんだと思うんですけど
    写真ではわかりにくいですけど かなり黒い固体でした。      
     DSC03053.jpg


   【 ウレナ・キューティ・ハイビスカス 】 

     DSC03055.jpg

     変わった葉っぱでした。
     切れ込みといい! 斑入りの葉といい! 
     なんか、ハイビスカスの仲間のようです。

DSC03056.jpg


   めっちゃ欲しかった ’ユーフォルビア・ファイヤーグロー’
   花は黄色ですが 苞はオレンジ色になるので 買う気マンマンでしたが
   植える場所がないので 泣く泣く諦めました。  
    DSC03060.jpg

DSC03059.jpg



   色が好み ’シシリンチューム・クウェントアンドクィアー‘
   シシリンチュームは前に家にあったんですが
   いつの間にか 何処かに行ってしまいました。   
DSC03062.jpg


   ’ロペジア・コルダダ プリティーローズ‘
     グニャグニャなんですが 花壇に植えこんだら
     赤軸だったので良いアクセントになりそうです。
DSC03064.jpg



   【 連れ帰り物 】

   植え場所も無いのに 3種類 連れて帰ってきました。
   ’風雅舎‘に行って 見るだけは 無理無理・・
       
DSC03089.jpg


  【 エキナセア・シークレットラスト 】

  まだ、花弁が垂れていませんが
  写真で見る限りは ホットパパイヤの薄いヤツって感じですね。

DSC03086.jpg



      【 サルピグロシス・ロイヤルチョコレート 】

     DSC03088.jpg

      昔、ひこうおにさんが種から育てた事もある サルピグロシス。
      渋い色が好みなんですが 最近は見かけなかったので
      見つけた時は感激で すぐに、カゴへGO~

     DSC03096.jpg


  【 ロータス・ブラックムーニー 】

  マメ科で半耐寒性多年草
  珍しい黒花のタイプです!!カッコ良いでしょう~
  蔓っぽいですけど 寄せ植えで下垂させても良いようです。
  
DSC03084.jpg

DSC03079.jpg

  しかも、半常緑だそうですが 高温多湿に弱いようなんですよね~
  我家の地方ではやや難しいかも・・・
  そこさえ、クリア出来れば 完璧な植物なんですけどね~

DSC03098.jpg




[ 2012年07月08日 23:13 ] カテゴリ:風雅舎 | TB(0) | CM(4)
No title
こんばんは~!
風雅舎行かれたんですね!羨ましい。
私はまだ行ったことないんですよ。いいなぁ‥
しかもデデッポさんはいつも、ひこうおにさんとお二人で仲良く行動されてて‥、羨ましい!
うちなんてねぇ‥全く趣味が違いますからねぇ(; ̄ェ ̄)
風雅舎の売り場もこんなふうになってるんですね。
この品揃えで(ワクワクして見せていただきました!)よく3品で我慢されましたね!(笑)
持ち帰られたのどれも渋くて素敵!
ロータスは私も気になってたんですが、写真を見せていただいてよけいに欲しくなってきちゃいましたよ(^_^;)ドウシヨウ。
[ 2012/07/10 22:12 ] [ 編集 ]
No title
 ※凛佳さんへ

こんばんは。。
コメントを頂くばかりですみません。m(__)m

≫風雅舎行かれたんですね!
風雅舎は家から車で30分ほどで行けるので
ぶら~~と、一人でもよく行くんですよ。

珍しい植物が ポン!と置いてあったりするので
隅々まで見ると時間を忘れてしまいますよ~(^^)v

いつも、雑に記事を書いているので
今一つ 植物の良さや店の雰囲気などが
わかりにくいと思いますが もっと見応えあんですけどね~
みーさんなら完璧な記事になるでしょうね。(^^ゞ

皆さんのお時間に余裕があれば 
今度の遠足にでも風雅舎がコースに組み込めたら良いんですけどね♪

≫ひこうおにさんとお二人で仲良く行動されてて・・
ひこうおにさんは一人で何処でも行ける人なんですけど
僕が一人では人と話が出来ない人なので
くっついてるだけなんですよ。^_^;

本当は3種ではないんですよ。
もう1種類、ひこうおにさんが買った朝顔があるんですけど
花が咲いていなかったのでUPしてないんです。

また、UPしますのでお暇な時に観てやって下さい。

[ 2012/07/11 00:22 ] [ 編集 ]
No title
風雅舎、行かれたんですね。
わたしも、ずいぶん行ってないので
写真を見せていただいて嬉しいです。
風雅舎まで30分なのですか?
いいなぁ・・・近くて・・・。

ライムカラーのジャスミン、最近お店でよく見ますが
ほんと、明るいですよね。
黒いルドベキアも、葉っぱのおもしろいハイビスカスも
ファイヤーグローも、いい色のシシリンチュームも
みんな素敵ですね。

ロータス・ブラックムーニー、めっちゃいいですね。
喉から手が出そうです(^^;)
[ 2012/07/12 00:32 ] [ 編集 ]
No title
 ※みーさんへ

こちらは園芸店が少ないので 風雅舎がまだ近くにあって良かったです。(^_^)v
距離的にはあるんですけど 渋滞や信号が少ない田舎道なので
時間的には早く行けるんです!!

UPの植物は 自分の好みだけなので 見応えないでしょ~  エヘヘ・・・
みーさんはよく知っておられる植物ばかりだと思いますが
あまり、詳しくわからないので
シシリンチュームも青色はよく見かけますが
この色が どうなのか?わからずにUPしてるんですよ。

≫ロータス・ブラックムーニー、めっちゃいいですね。
多分、僕にの好みを熟知している ひこうおにさんが
『好きそうなんがあるでぇ~』って・・
寄せ植えで垂らしても良いらしいので
『みーさんだったら上手に寄せ植えしてやろなぁ~』と言いながら
500円だったので買ってしまいました。
どのように植え込んだら良いのか
アドバイスを下さい。m(__)m
[ 2012/07/12 22:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ


