続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  クレマチス >  パープレア・プレナ・エレガンスの開花

パープレア・プレナ・エレガンスの開花

DSCN2117.jpg
P・P・エレガンスでやんす。
 
花径は4~6cm    
新枝咲き
濃赤紫の色彩
結構、次々に咲くみたい。                    完全八重咲きで花もちがいい                                    DSCN2119.jpg
                     








   【前にも一度アップしてますが・・・】
DSCN2120.jpg
メアリーローズ(フローレ・プレノ)                            
花径5~8cm
新枝咲き
灰色がかった赤紫色
完全八重咲きで多花性
                                                DSCN2121.jpg

[ 2007年06月08日 19:28 ] カテゴリ:クレマチス | TB(0) | CM(4)
こんばんは
メアリーローズ 落ち着いた色合いでよいですね。
花も結構大きくて存在感がありそうです。

今年は我家のPPエレガンスは散々でした。
せっかく延びたつるは南風で 根元から折れるし
残った1本も先端が折れてしまいました。
満身創痍で咲いております(哀)
来年は移動させなくては(地植えです)

オフ会の時あいあいで 買ったバタースコッチがもうすぐ咲きそうです。
新苗は咲かせないほうが良いのでしょうけど
「枯れたらどうする!」といつもの屁理屈で咲かせるのです。
目指せ おにちゃん&デデッポさん庭です。
[ 2007/06/12 22:37 ] [ 編集 ]
しろうさぎさん こんばんはです。
メアリーローズってたくさん咲いてくれるし
いいんですけど・・・下向きに咲くんですよね。
低い位置に咲かせたので最近メタボリック気味の
ダーリン&ハニー (恥)は息を止めながら
写真を撮るありさまです。(意外とお腹ポッコリ)
下向きの花は高い位置でが基本ですよね!

バタースコッチのあの黄土色の花楽しみですね。
我が家も一度花が終わり、軽く剪定してら
今また花を咲かそうとしています。【恐るべしバタースコッチ】
僕もオフ会の時あいあいで買ったグレイパール咲きました。
そして、散りました。早ッ!
いなばやさんが言っておられましたように
汚いねずみ色や!まさしくその通りでした。
さすが、いなばやさん的確な表現でした。(笑)

ハニーが横でうたた寝をしているので
文才の無いダーリンこと(ハニカミ王子)が
ひとりでお返事書いてます。
いつも手直しをしてもらってるで・・・・
[ 2007/06/12 23:47 ] [ 編集 ]
ハニーって・・・・・・・ 
読んでるこちらが恥ずかしくなりますら。
きっとアリがたかるようなアマ~イ生活なのでしょうね^^;。

あっ すいません。デデッポさまはじめまして。ほんの通りがかりのものです(嘘)。
あのグレイパーっル(チカラがはいりすぎてる)じつは買いかけて
元に直したのです^^;。何せわたくしでは枯らすのは必定としか思えなかったので。そんなわけで 思わず何を血迷ったかキチャナイねずみ色と表現いたしました。わははは、ゆるちて。
しかしながら キチャナイ系のバラが好き 衰え行くバタースコッチがすきなのはおいらぐらいかな。
グレイパールもなにか熟年を過ぎてなおおとろえつつ且つ美しいご婦人のような複雑な感じでございましょうか
ああ、何をわけのわからんこと言ってるんだろう。

なにはともあれ
園芸の王道をゆく
渋すぎる デデッポさまに乾杯。
[ 2007/06/14 19:25 ] [ 編集 ]
グレーイパールってやはり難しいのでしょうか?
我家の貧弱ガーデンは顔色の悪いバラが
意外とあってるような気がして
同じような色ばかりついつい買ってしまいます。

あっ、すみません。ご挨拶がおくれました。
はじめまして、ご訪問ありがとうございます。(笑)

inabaya様って グレイパールな花色よりも
真っ赤な薔薇を口にくわえて
スピーディ・ゴンザレスのように走り回りまた 
ステップを踏み 【薔薇の鎖】 を歌い上げそうな
情熱的なものを感じます。 エヘヘ

inabayaさんから いただいた濃赤なバーベナが咲きました。
やはり、情熱的です。ありがとうございました。ペコリ!




[ 2007/06/14 23:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ