続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  庭の花 >  エキナセア (グリーンエンビー)

エキナセア (グリーンエンビー)

 【 エキナセア・グリーンエンビー 】 

     咲き始めの ’グリーンエンビー‘
     ほんのりとピンク色で弁端がグリーンが入るのが良いですね~

      DSC03102.jpg

   最近、グリーンエンビーってあまり売っていなくて
   大事に育てないと!って思うと過保護にしてしまいそうです。。

IMG_0221.jpg


    少し咲き進んだ ’グリーンエンビー‘
    ピンク色が鮮明になって弁端のグリーンもハッキリとしてきました。          

       DSC03110.jpg

R0015281.jpg

      狭い場所にギュウギュウ詰めに植えて
      ここの、エキナセア達は将来が不安でしょうね!!
    DSC03113.jpg



 【 エキナセア シークレットラスト 】

 前にもUPしたんですけど エキナセアって咲き始めの時は
 後に変貌を遂げる花姿とは違う植物のようですね!

DSC03086.jpg

DSC03115.jpg

   咲き進んだ ’シークレットラスト‘
   思ってた以上に綺麗な色でした。
   赤色とオレンジ色が微妙に入り混じった感じは夏色ですね!

R0015286.jpg




[ 2012年07月12日 23:47 ] カテゴリ:庭の花 | TB(0) | CM(4)
No title
エキナセアたくさん育ててらっしゃるのですね。
うちの庭ではうまく育てられないのに、色々見せて頂いてまた植えてみようかなと。
グリーンエンビーとグリーンラインを見つけたので、買ってしまいました。
どちらもおソロですよね。
小さい苗なのでとりあえず鉢植えにして、来春地に降ろすか、鉢植えにするか考えます。
この夏中に少しは大きくなってくれると良いのですが。
沢山種類があるので選ぶに迷いますが、今売られてるのは少ないので、あまり迷わなくて良かったです。

オレンジも夏らしい色ですね。
[ 2012/07/13 15:53 ] [ 編集 ]
No title
※ミューさんへ

何でもかんでも 種類ばかり集めて
チョロン!と1本しか咲かせられないんですよ~
迫力のある庭を演出したいんですけど無理なようです。

≫グリーンエンビーとグリーンラインを見つけたので・・
グリーンエンビーが普通に売ってるなんて羨ましいです
近くの園芸店では 赤、白の名も書かれていない
エキナセアが売ってるだけで 
遠出をしないと 珍しいのはなかなかないんです。。

≫どちらもおソロですよね。
でも、ミューさんが育てられたエキナセアの方が
綺麗にワンサカ咲いて 綺麗な写真をUPされるでしょうね。。きっと!!
楽しみです~

プリンセス・ダイアナも篭口も大切に育てておられるのが良くわかります。  
絡み系マニアには とても癒されます。

綺麗な写真を拝見して 
『なるほど、こう撮ればいい感じになるんや~』って
写真を撮る時に ミューさんの構図を思い出して
カメラをむけるようになりました。(^^ゞ

いつも、読み逃げばかりですみません。。
色々 参考にさせて頂いてます。

[ 2012/07/13 21:01 ] [ 編集 ]
No title
見つけたのは近くの園芸店ではなくて、ネットです。
今日、近くのホームセンターで、ホットパパイヤを見つけました。
茎は一本立って、お花が咲いてたのですが、下の方に葉が無いので大丈夫かなと思いましたが連れて帰りました。だいぶ前の売れ残りの様です。
ネットよりお値段が安かったので。
[ 2012/07/14 00:03 ] [ 編集 ]
No title
 ※ミューさんへ

そうでしたか~
でも、ネットでもすぐ売り切れになってしまうほどの人気植物ですよね。
それに、H・Sでホットパパイヤが売ってるんですね羨ましい~ 

ぽんさんのブログでホットパパイヤの綺麗なこと・・
多分! きっと! 絶対、買ってしまうでしょうね。^_^;

あっ!ひこうおにさんには内緒ですけどね・・(笑
[ 2012/07/14 00:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ