続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  庭の花 >  西洋朝顔 フライングソーサー

西洋朝顔 フライングソーサー

 【 フライングソーサー 】  Ipomea tricolor 

 この前のお出かけの(風雅舎へ)時に ひこうおにさんが買った ’フライングソーサー‘
 毎日、違う顔を見せてくれる 朝顔。。

 早く植えかえた方が良いと思うんですけど
 いつ植え替えるんでしょうか? ひこうおにさん・・・
 
 小さなポットのままなので 花が毎日1輪づつしか咲かないんですよ~
 『ワッサリと茂るでぇ~ 』って言う前に とりあえず植え替えてあげましょうね~

      DSC03130.jpg

DSC03131.jpg

IMG_0217.jpg

IMG_0223.jpg

IMG_0866.jpg

IMG_0873.jpg

    花模様が一輪一輪全て違うんですね~
    ほったらかしにしているので 僕が植え替えてあげました。
    そしたら、3輪も咲いたではないですか~ 





【 サルピグロシス・ロイヤルチョコレート 】

 これも、前にUPしたロイヤルチョコレートですが 少~~し花数は増えたんですけど
 葉っぱも少なく 何だか貧相なままなんですけど
 しっかりとした株にはならないんでしょうか??  

DSC03120.jpg

R0015288.jpg




  とある 園芸店で見た植物!
   【 谷渡りの木 】 と言う名前だそうです。。
   茶花や生け花としても使われるそうです。
   その姿は ハリセンボンですね。 
   多分、アカネ科だったかな? 半耐寒性常緑中低木でよく枝分れをするので
   我家では場所的に無理ですね。

    IMG_0224.jpg





 
[ 2012年07月13日 20:13 ] カテゴリ:庭の花 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ