続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  スポンサー広告 >  庭の花 >  香るダリア(セントバレンタイン)

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

香るダリア(セントバレンタイン)

【 ダリア・セントバレンタイン 】

     ’メキシカンブラック‘
     チョコレートの香りが強くて チョコレートコスモスかよ~ って言いたくなる。
     かっちょ良いダリアやけど 来年は無理やろなぁ~

      DSC03117.jpg

R0015284.jpg

      DSC03118.jpg

R0015278.jpg

     ずっと、下を向いとるから ごっつい指で無理矢理持ち上げて撮影。
     やや赤っぽく写ってますがもう少し黒っぽいですね。。
     こんなに鮮明な黄色の花芯なので チョココスでは無いですよね!
         
    IMG_0227.jpg




【 ユーパトリューム・グリーンフェザー 】

    ユーパトリュームなんだぁ~ 
    ふわふわの葉っぱですけど 込み合うと株元が枯れる系ですね!  

      DSC03116.jpg

DSC03122.jpg





ガイラルディアが夏感満載なので

バックに柔らかい植物

グリーンフェザーをもってきました。

水草のような葉っぱ!

成長が早いようなので

モサモサにならないように・・・








      DSC03132.jpg





[ 2012年07月14日 20:56 ] カテゴリ:庭の花 | TB(0) | CM(2)
No title
デデッポさん、こんばんは

ダリア・セントバレンタイン
いい色ですね~
ほんと、チョコレートコスモスかと思いました。

ダリアも沢山品種があって、奥が深そうですよね。
でも夏に弱くて、結構手が掛かる印象です。
いつかはやってみたいかな~

ウチのほうは、日陰の寄せ植えは何とか植替えたんですが、
夜になってしまって写真が取れなかったので
また明日アップしますね~^^
[ 2012/07/14 21:32 ] [ 編集 ]
No title
 ※cozy303さんへ

いい色でしょ~♪
チョコレートのような甘い香りがするので
もう、ほとんどチョココスです!!
 
そうですよね~ ダリアは奥が深いですよね。
でも、ダリアには手を出さないようにしてるんですけど
魅力的な花が多いんですよね。(^^ゞ

絶対、無理!育てられないとわかっていても 
ダークデザイヤーとセントバレンタインは
買ってしまいました。 
今 咲いてる花が終ればもう枯れてしまうでしょうけどね。

秋にダリア園に行く予定はしてるんですよ。
自分ちで咲かせられないので・・・せめて・・・

日陰の植物植え替えられたんですね~
どんな感じになったんでしょ~か?
明日の楽しみが出来ました。\(^o^)/
[ 2012/07/14 23:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ


