続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  お出かけ >  黒や茶色の葉っぱのカッコ良さ!

黒や茶色の葉っぱのカッコ良さ!

   【 ハワイアン・ホーリー 】

    よく行く園芸店で見かけた 黒・茶の照り葉 の植物。
    ガーデンフィールズ? 植花夢?だったかな~(・・?
    似たような植物を観たんですけど
    カメラを持って行ってなくて 携帯で撮影してので イマイチわかりにくいですね~    

   IMG_0232.jpg

      IMG_0235.jpg

    黒色から焦げ茶色で テッカテカの照り葉がカッコ良かったんですよね。
    ちょっと、お高かったので買わなかったんですけど
    ポンと!庭に植えてあれば ボンヤリ庭も引き締まりますね。。

   IMG_0236.jpg



    【 金のたまご? 】
    
    和名=センニンノマイ(仙人の舞)
    ベンケイソウ科の多肉植物
    
    赤褐色~茶褐色の微細毛の覆われてるので 第一印象は 錆びてる?でした。
    手で触ると ココワパウダーみたいな粉が手に付くんですよ。
    剥げた箇所は普通の緑色の葉があらわに・・・・

    それにしても、名前の由来は何でしょうか??

   IMG_0234.jpg



【 ブラックレース 】 

  頂いきものなんですけど 葉っぱの形 この色 カッコ良いでしょ~
  大事にしたい植物は 過保護にしてしまうので 枯らさないようにしないと・・・
  
  半日陰で樹木の西側で西日の当らない場所に植えたんですけど
  新芽が緑色なんですけど こんな場所に植えていいのかな?

  色々、試しにあちこち植え替えるので全然大きくならないんですよね。
  定植させないと・・
    
DSC02998.jpg




[ 2012年07月20日 00:14 ] カテゴリ:お出かけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ