続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  庭の花 >  我家の白らしき花

我家の白らしき花

     【 ゲラニウム・ビオコボ 】

   こんなに暑いのに 花を咲かせるとは なかなか愛いヤツ!
   ゲラって高温多湿を嫌うイメージがあるのに
   こんもりと葉を茂らせて 涼しげな花まで咲かせてくれるとは・・・

   DSC03178.jpg

 どんどん花を咲かそうと 蕾をあげてますね~
 鉢植えにしてるけど 地植えでも大丈夫なのかな?

DSC03180.jpg




    【 カンパニュラ・ラ・ボン・アミー 】
       
     DSC03186.jpg
      移植をする為にバッサリとカット!!
      枯れてしまうかな~ と思っていたら花が咲いたよ~
      隣にラ・ベロは花が咲かないな?
            


   【 ホリーホック・ホワイト 】
    
     DSC03188.jpg
      他のタチアオイは花も終わりかけてるんですけど
      この、ホワイトだけはいまだに勢いよく花が咲いてます!
      他のタチアオイも種を採って・・と思うんですけど
      たくさん植えたいんですけど 花が咲きにくくなった我庭で
      ハマキムシの食害にあい 汚い葉っぱにならなきゃいいんですけどね~



   【 ユーパトリューム・チョコラータ 】

     DSC03191.jpg

    葉が綺麗ですよね。
    それに、真っ白な花が対照的で 白色がよう目立ちますね。

    ↓ は去年の10月の写真です。

R0014149.jpg




~~~ 全く関係のない写真ですけど おまけ です。~~~~

  我家のオリーブの樹が弱っています!
  去年から アナアキゾウムシ の被害にあって
  色々と努力はしたんですけど 今年も被害にあってます。(-_-;)

  実は付けてはいますが 少なくなり 葉っぱもパラパラと落ち
  来年はオリーブの樹は無くなってるかもしれません。。(T_T)

  オリーブの葉に たまにですが葉がくっついてハート型になった葉が見つかります。
  落ちた葉を掃いてる時に 珍しく3枚も落ちていたので
  最後のオリーブかもしれないので 写真を撮りUPしたものです。 
  
DSC03184.jpg




[ 2012年07月23日 00:03 ] カテゴリ:庭の花 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ