続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミョウガ食す。

     【 ミョウガ 】

   いつ? 誰が? 植えたのか?わからない ミョウガ。
   多分、奥方が植えたものでしょうね・・・

   毎年、ミョウガの芽が出てきたよ~  ミョウガの花が咲いたよ~ って
   言わないと 気が付かない奥方!

   今年も・・・

     DSC03198.jpg

  この写真を撮って 『ほらぁ~ 咲いたよ!』って画像を見せる・・
  
  『あっ!ほんまや~』観てこよ~
  
  もう一度、全体写真を撮りに行った時には もう花は無くなっていた。

  聞くと 『もう、ちぎって甘酢に漬かってますけど・・・』って!!(早
    
DSC03197.jpg
  
  花が咲いたから もう、締まってなくておいしくないかなぁ~ と言っておいて・・

  この記事を書いてる最中に書いてるのを見て『おいしかったで~』って

  もう、食べたんかい!


  

   (2010年10月に撮影したミョウガ)
  この、年も花咲いてるよ~ って教えてあげたんですよ。。
R0012289.jpg





  ~~~~~~~~~ おまけ ~~~~~~~~~

  奥方さんがご近所さんから頂いてきた ルドベキア・タカオ です。。

  植え込まない! 水やりもしない! 何もしないのに貰ってこんといて・・・

  でも、見事にたくさんの花を咲かせてくれたので これはこれで嬉し!!
  
IMG_0240.jpg
  
  横から写真を撮ると 写り込んではイケない物まで写り込むので

  真上からの写真撮影となります。(^^ゞ




[ 2012年07月25日 22:48 ] カテゴリ:庭の花 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ


