続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  風雅舎 >  またまた、風雅舎へ

またまた、風雅舎へ

   またまた、一人でぶらりと ’風雅舎‘へ・・・
   
   駐車場側からの入り口
 
DSC03224.jpg

   植え込みホヤホヤ。
   どんな風に茂ってくるのか? 楽しみですね。

DSC03231.jpg

DSC03234.jpg

DSC03235.jpg

DSC03236.jpg

    反対側の入り口。

DSC03237.jpg


~~~~ ショップ ~~~~

   ここの、アーチをくぐり 植物を見た途端に
   どんな珍しい植物を発見できるか? ワクワクします。
DSC03213.jpg

    ↓ 入口から左側   *テラコッタと水生植物*

DSC03212.jpg

    ↓ 入口から右側    

DSC03214.jpg
     
    ↓ 右側の奥     *日陰植物*

DSC03215.jpg

    
DSC03209.jpg

    ↓ カフェの入り口  
               水ゴケを金網で巻いて アーチ状に・・
               そこに、植物を植え付けてるんですね~
DSC03223.jpg



~~~~ 気になった苗のUPです。~~~~    

   多肉植物の遊び・・・

DSC03210.jpg



   ≪プレーリーグロー≫

     植花夢で初めてみたんですけど 色の組み合わせが濃くってカッコ良い。。   
DSC03205.jpg



       ≪ジニア・チッペンデール?≫

         やっぱり、これ好きだな~
         苗は売れ切れてました。残念!
      DSC03208.jpg



  ≪ムラサキ・ルーシャン≫

    涼やかなパイナップルの香り
DSC03217.jpg



  ≪シレネ・スワンレイク≫

     シレネの八重咲きのようです。
     暑さでグッタリしていたので 少しわかりにくいですね。
DSC03219.jpg



  ≪アガパンサス・ガーデンファーン≫

     花がまだ残っていたアガパンサス。
     白地に薄っすらとピンク色が入る優しげな花色が良い。   
DSC03239.jpg



 ≪ホワイト・プリンス・チャールズ≫

      やっぱり、綺麗なクレマチスですね~
      秋まで咲くし 早めの剪定で すぐ次花があがってくる優秀花。。
     DSC03229.jpg



   ≪テンテル≫

      かなり、好きなクレマチスですね。
      花色・花形と言い もう完璧で可愛いクレマチス!
DSC03226.jpg



   ≪ファウリエイ≫

      アトラゲネ系って暑さや蒸れに弱いイメージがありますよね。
      でも、この花は比較的強いようです。
      別名=カンパニュリナ・プレナ
DSC03227.jpg



   ≪ドロス≫

      初めて聞いたクレマチスです。
      花芯がエクストラに似ているような気がします。 
DSC03238.jpg



    ≪真宙≫

        バラ苗エリアに置いてあった ’真宙(まそら)
        ぽんさんのブログにUPされてたのを見て初めて知りました。
        実物は こちら をご覧くださいね。
      
      DSC03242.jpg

DSC03243.jpg



   ~~~~~~ おまけ ~~~~~~~

        やはり、買ってしまいました。(-_-;)
        花のUPは後日に・・・・・ 

      DSC03248.jpg

     1) アガパンサス・チェリーミルク
     2) プレーリーグロー
     3) ヒマワリ・イタリアンホワイト
     4) シシリンチューム・クウェントアンド・クィアー
     5) 種採り用としてジニア・エンビーダブル




[ 2012年07月28日 23:11 ] カテゴリ:風雅舎 | TB(0) | CM(2)
No title
また、風雅舎に行ってこられたんですね いいなぁ~~
さすが!こんなに暑いのに、結構いい品揃えなんですねぇー

水苔のアーチ 何が植えてあるんでしょう
ナツユキカズラ? 面白いアイデアです
多肉のお家も可愛い~ お高いんでしょうね

プレーリーグロー、買われたんですね
植花夢のは、あれから枯れちゃったんですよ
種を取ろうと思っていたのに…(^^ゞ

アガパンサス・ガーデンファーン
これも植花夢で見てます
いいなと思ってたんだけど、他のアガパンサスがたくさんあるので
植えるところ無いし、思案中

ふふっテンテル、いいでしょ
わたし、買っちゃったもん♪~

シシリンチューム・クウェントアンド・クィアー!
売ってたのぉー いいなぁー
実は、昔に陽介さんに頂いて育てたことがあります 亡くなった
お気に入りの花だったんです。
アルバムの「大好き!ニュアンスカラーの花たち」より、在りし日のお姿↓
http://blog-imgs-44.fc2.com/p/o/n/pongarden/201207220009484a4.jpg
[ 2012/07/29 19:51 ] [ 編集 ]
No title
 ※ぽんさんへ

風雅舎に茶色ヒマワリや白色ヒマワリやジニアを
買いたくて行ってきたんですけど
かなりの暑さでゆっくり出来なくて
1時間30分ほどでギブアップでした。(^^ゞ

水苔アーチなんですけど
サントリナの葉に似てましたよ~

多肉のお家は・・5800円でしたよ。(高!

アガパンサスも見れば欲しくなるんですよ~
黒軸のセナか? 花色でチェリーミルクか?
悩んだんですけど バックイン・ブラックもあるので
チェリーミルクを買ってしまいました。。

テンテルは可愛いですよね。
ひこうおにさんの大好きなクレマチスのようです。
我家ではいつもかなりの 遅咲きなんですけど
今年は早く咲いて 剪定も早くしたので
もう、次がかなり伸びてきてます。(嬉

クウェントアンド・クィアーは
ぽんさん家のを拝見したら 色が綺麗ですね。

花も最後の力を振り絞ってるからでしょうか? 花色が薄いです。(-_-;)
風雅舎で450円でしたよ。
株分けが出来るんでしょうか?
宜しければ 株分けしますよん~(^_^)v
[ 2012/07/29 22:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ