続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  風雅舎 >  風雅舎でのお買い物

風雅舎でのお買い物

        【 風雅舎でのお買い物 】

                                
      DSC03248.jpg

      アガパンサス・チェリーミルクは花が終わってしまい
      実物を知らないんですが 綺麗な色な気がします。
      黒軸だと思っていたんですが 緑軸のようです。

      でも、スタッフの方いわく 
      『白地にピンク・・ブルー・・がかって微妙な色ですよ。』   
      ここまで言われると どんな花か?観てみたくなりますよね。(^^ゞ



  札にはクイーンレッドライムとありましたが 絶対違う~
  まぁ~ 種を採りたいので エンビーダブルを買いました。
  前に ずーちゃんから頂いた クイーンレッドライムの横に植え付けました。

DSC03249.jpg



 【 シシリンチューム・クウェントアンド・クィアー 】

DSC03245.jpg

    7月の初めに風雅舎に行った時に 気になっていたシシリンチューム。
    やはり、欲しくて買ってしまいました。
    珍しい色だと思うんですけど 少しアンティークカラ―な感じが良いですね。

R0015343.jpg

   (7月8日の風雅舎で悩んだ挙句に 連れて帰らなかったシシリンチューム)
    DSC03062.jpg




【 ヒマワリ  イタリアン・ホワイト 】 

   ぽんさんに
   『イタリアンホワイトは小輪で良く分枝してたくさん咲き  色はクリームホワイト』って
   教えて頂きました。 その感じで咲いてくれたら良いのになぁ~

   ちょっと、家のは黄色みが強く咲こうとしてますね~ ^_^;

R0015360.jpg 



[ 2012年08月01日 23:02 ] カテゴリ:風雅舎 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ