続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  庭の花 >  ヒメノキシス

ヒメノキシス

       暑い日が続き 庭から花の姿が無くなりかけている今日この頃。
    
       花が無いなら リーフを愉しもうじゃないですか!
 
           前面 ・・・ 黒葉のヒマ  

           中段 ・・・ 香り葉のレモンユーカリ   

           後ろ ・・・ 色が悪くなったドドナエア

        DSC03305.jpg





  【 ヒメノキシス 】

    なかなか、上手く育てられなくて 色々場所を変えたりと試行錯誤。
    やっと、見つけた我家に適応した育て方・・・(^_^)v

DSC03300.jpg

    でも、花色は汚ゃないですね~
    花はず~~~と咲いてくれてます。
    花裏の茶筋はハッキリとついてます。

R0015410.jpg

    黄色い花は苦手なジャンル!
    でも、このヒメノキシスは裏側の筋が特徴で
    なかなか、面白いと思うんですけど・・・ 
                         ( 2010年 5月 撮影 )
P5050006.jpg

     やはり、春の花は綺麗ですね。
     こんな感じでず~~~~と咲いてくれれば良いんですけどね!!

P5050004.jpg





[ 2012年08月22日 21:32 ] カテゴリ:庭の花 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ