続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  スポンサー広告 >  庭の花 >  サラセニア・レウコフィラ 

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サラセニア・レウコフィラ 

 【 サラセニア・レウコフィラ 】   

    以外に丈夫な 食虫植物 なんですよね。
   
    暑くても大丈夫で 寒くても大丈夫らしい!

    ただ、水だけは切らさないようにして

    『聞くところによると 水が凍っても大丈夫ですよ』って言われたんですけど

    実際にはちょっと凍らすのは怖いですね~ ^_^;     
     
    DSC03315.jpg

       花は変わった形ですね。

       何から何まで不思議な植物!

      IMG_0297.jpg



      DSC03314.jpg

        中にアマガエルが住みついてたんですけど

        引っ越してしまいました。
   
        サラセニアのエサ(虫)をアマガエルが横取りをしてたんでしょうか?
  
DSC03320.jpg


      R0015455.jpg

       カエル腹の模様に似てますね~

       不気味さが好みです。

      R0015454.jpg

       夏の庭仕事は蚊に悩まされていたんですが

       サラセニア君に蚊の退治をお任せしましょうか・・・









[ 2012年09月07日 22:47 ] カテゴリ:庭の花 | TB(0) | CM(4)
No title
お~!
こんなのもお持ちだったのですか?
すごい~!
花も咲いたんですね。
そう言えば、食虫植物、ガーデンフィールズにも水辺にたくさん植えてありましたよね。
あれを見て、湿地が好きなんだなぁと思いました。

蚊を退治してくれたら嬉しいですね。
[ 2012/09/08 13:00 ] [ 編集 ]
No title
お庭にサラセニアが咲いているのは珍しいですよね。
蚊を捕まえてくれるのならうちの庭にも欲しいです^^

うちも白絹病が出て、プリンセスダイアナと、ユーコミスがダメになりました。
まだ他にも出るかもしれません。
[ 2012/09/08 22:04 ] [ 編集 ]
No title
 ※ みーさんへ

お返事が遅れてすみません。 m(__)m

ひこうおにさんが昔、フリーペパーの取材で
サラセニアを頂いたのがきっかけで
庭に置いてみたんですが
あの、毒々しい感じの模様が
ヘンテコリンな我庭に合っている入るようです。(^^ゞ

≫蚊を退治してくれたら嬉しいですね。
どうも、僕だけが蚊に刺されるので
時期的に庭仕事がはかどらず荒れ地状態です。
[ 2012/09/09 10:51 ] [ 編集 ]
No title
 ※ ミューさんへ

いつも、読み逃げばかりですみません。(^^ゞ

食虫植物って独特の雰囲気を出してくれるので
ちょっと、変わってて良いもんですよ。^_^

蚊退治をしてくれれば良いんですけど
今はカエルのお宿のようです。
溶かされない事を願います!

我家はリグラリア2種 クレマチス3種 エキナセア2種と
白絹病で枯れてしまいました。(悲)

現在、我家の花壇は空地だらけです。。
皆さんの秋庭を参考に 空地に何を植えるか?決めたいですね
[ 2012/09/09 11:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ


