続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  スポンサー広告 >  お出かけ >  植物園の多肉植物展へ

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

植物園の多肉植物展へ

   久しぶりのブログUPとなりました。^_^;

   この時期はオイラと同じで 植物もお疲れ気味のようです。 

   花を咲かせる植物を植えていないので 今の庭は寂しいものです!

   それに付け加え パソコンの調子も悪くイライラして

   向かい合うのが日に日に減って ほぼ一カ月ぶりのUPになりました。

   それでも、庭花ネタも無くて 近くの植物園に出かけても見ました。

   
 今日から サボテン・多肉植物展 を開催してました。


DSC03358.jpg

DSC03359.jpg



     右側にある サボテンと同じものだそうです。
     ちょっと、気持ち悪いですね~
     でも、きっと値打ちは出てるんでしょうね!!

DSC03353.jpg




  【 ユーフォルビア・アモアエ錦 】

      高さ2Mほどで 綺麗な斑入りなんですよ。
      実物はカッコイイんですけど 写真では迫力がありませんね~             

     DSC03360.jpg



  ショップに売っていたんですけど 
  ひこうおにさんと一番気になったサボテンでした。
  かなりお高いんですよ。 ビックリ!!するほど・・・・  

R0015474.jpg



  面白いサボテンでした。
  ちょっとローカルになりますけど ♪カンテ~レ♪ のマスコットキャラクターみたいです。
  でもその正体は ’エピテランサ・月世界‘ と申します。

R0015478.jpg





DSC03369.jpg

DSC03370.jpg




  【 気味悪い植物たち 】



     ’ アルストロキア・ギガンティア ‘
          25㎝ほどの大きな花ですね。
          花の形もハッキリとわからなくて なんじゃこれ?みたいな・・
       IMG_0311.jpg

 

     こんなのポケモンにいましたね~
     口紅を塗ったウツボカズラ や へちま襟のようなウツボットなど
     ギュッ!と圧して見たり 中を覗いてみたりと
     散々、触った挙句 ’気持ち悪~‘ って失礼ですね。

       DSC03363.jpg

       DSC03366.jpg

DSC03367.jpg

[ 2012年09月29日 22:44 ] カテゴリ:お出かけ | TB(0) | CM(2)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/09/30 17:41 ] [ 編集 ]
No title
  ※鍵コメさんへ

お返事が遅れてしまいすみません。m(__)m
パソコンが言う事を聞いてくれなくて・・・

ハオルチアやグロいサボテンが好きなので
写真も気持ちが悪いものばかりUPしてしまいますね。^_^;

僕も同じ考えです。
だから、サボテン栽培には向いてないかも?です。。

色々、球根を買われましたね。
僕もカフェノワール・ポールシェラー・キューバンナイト
ブラックヒーロー等々 黒チューリップばかり
買ってしまいました。 まだ増えそ~!!

でも、ガボタも良いですね。大好きです。
シックなチューリップですよね。

≫台風は大丈夫でしたか? 
 大事に育てておられる植物も無事なら良いんですけど・・
[ 2012/10/02 19:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ


