続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  お出かけ >  ダリア園後の園芸店めぐり

ダリア園後の園芸店めぐり

   宝塚市の上左曽利にある ダリア園に行った後に 陽春園へ・・・・
   僕が勝手に思うに 園芸王国の宝塚 行った限りは 
   あちこちに立ち寄りたくなります。



    これからの庭って 球根植えたり 枯葉、枯枝の整理をすれば
    
    庭も寂しく スッカスカに見えるので
  
    来年の為に球根や苗を買いすぎてしまいますね。
    
    
    ≪ 球根 ≫
      ・カフェノワール  ・ポールシェラー  ・キューバナイト
    
    ≪ 苗 ≫
      ・グリーンウィザード   ・フラダンサー  ・カフェクリーム 

    で、ちょっと買いすぎですね。(^^ゞ


 
 ≫ クレオメ・ハミングバード ≪

   小ぶりなクレオメなんですね。
   寄せ植えに最適かな~
   黒軸っていうのも 良いでしょ~ ♪   

DSC03441.jpg

   黒葉のものと一緒に植えよかな~ なんて考えて 
   ディアボロと植えようかな?と思ってたのに
   家のディアボロとは大きさが違って イメージが違ったので
   もう少し考えないと・・・

R0015504.jpg




  
 ≫ リシマキア・シューティングスター ≪  

   茶葉のみの ミッドナイトサン も良いですけど
   これは、それにピンク色の斑入りなんですよ。

DSC03447.jpg

   初めは ポリゴナムかな?って思ったんですけど
   茶色の葉は確かに リシマキア!!

R0015506.jpg




        秋を彩るには やはりコスモスですね。
        半八重にピコティのコスモス。 
        63円なので思わず買ってしまいました。

      IMG_0357.jpg

           どうですか? 可愛いでしょ~
           

        DSC03449.jpg





       ≫ チェリーセージ ≪

         別に珍しくもないと思いますが 青色とピンク色
         この2種類の 寄せ植えが可愛いような気がしたので購入!
                
        DSC03446.jpg

      青色は 他のチェリーセージより細葉なんで モッサリ感がなく
      ピンク色は 白筋が入って寄せて植えても アッサリしていて良かったかなぁ~ 

    
      1.jpg



[ 2012年10月15日 20:58 ] カテゴリ:お出かけ | TB(0) | CM(2)
No title
リシマキア・シューティングスター 
これいいですねー 私も欲しいなー
陽春園には 近くだからいけるって思ってたらもう1年近く行ってないです^^;
たまには チェックしなきゃね
このコスモス コラレッド咲きのレッドイリュージョンかな…
今年種を買ったのですが 結局播かずに終わってしまいました(^_^;)
[ 2012/10/17 07:50 ] [ 編集 ]
No title
  ※ ぽんさんへ

リシマキア・シューティングスターは良いでしょ~
ぽんさんに賛同してもらって良かった。(^_^)v

陽春園で寄せ植えしてあって 苗で欲しかったんですけど
もうすでに売り切れでした。(-_-;)
諦めて帰りがてら中筋2丁目にある 中西園芸即売場に売ってました。
コスモスもそこで買ったんですよ。

そうです!そうですよ~
コラレッド咲きのレッドイリュージョンでした。
植え替え時に 名札を捨ててしまって
長い名前やな~って思ってたんです。

良かった。ありがとうございます。m(__)m

我家はダブルクリックを種蒔いたんですけど
コスモスも咲かないんですよ。
ルーレットも葉は茂るんですけど 
花はあがってこないんです。 やはり日当たりですかね~

[ 2012/10/17 21:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ