続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  庭の花 >  我家で咲きにくい秋明菊が咲いた。

我家で咲きにくい秋明菊が咲いた。

  我家では ’秋明菊‘ が綺麗に咲かないんです。
  
  いつも、ツボミまではつくんですけど 開花する事も無く枯れてしまいます。

  でも、今年は珍しく花が咲いたんですよね。^_^

  買った時に花を見たかなぁ~ って感じで 咲いた記憶がないほど・・・

  白色の八重咲きなんですけど 千重咲き程の花弁の数!!

DSC03451.jpg

      DSC03452.jpg

   でも、綺麗に咲きそうなのは この花だけのような感じ。
   いつもなら、周りに見えるツボミのまま 枯れ果ててしまうんですよ。

R0015509.jpg




        綺麗くはないですけど 一輪咲いたのでUPしておきます。
       【 クレマチスのつぶやき 】なので たまにはクレマチスをUPしないとね~
           花は ’ ジョセフィーヌ ‘です。。
DSC03455.jpg





       結構大きくなる ’ギョリュウ‘ です。
       切っても、切っても 大きくなるんですけど 
       そこに、フライングソーサーが絡んでしまったので 剪定不可に(-_-;)

     DSC03458.jpg

   コニファーのような樹で その先に花が咲くんですよ
   その、柔らかい姿が 風に揺れて フライングソーサーの青色が良いんじゃない。。
   
DSC03462.jpg

   高い所で咲いて人目につかないので 脚立を用いて撮影開始!
   それをUPする事で 人目につかせてやる~

DSC03459.jpg



   
     

[ 2012年10月20日 23:14 ] カテゴリ:庭の花 | TB(0) | CM(2)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/10/25 08:21 ] [ 編集 ]
No title
  ※ 鍵コメさんへ

了解いたしました。。\(^o^)/
[ 2012/10/25 20:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ