続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  黒色の花 >  恒例の黒系チューリップを・・

恒例の黒系チューリップを・・

    毎年、買っている ’ 黒いチューリップ‘ 

    今年はちょっと観た事ない 黒系も含めて植え付けてみましょうか。

    同じような感じのものばかりで ドンヨリとした春を迎えそうですが

    それでも、やっぱり 黒い花が好きなんですよね。 

DSC00005.jpg




    球根と同時に苗も買ったんですけど・・買いすぎたかなぁ~

    本当はもっとポット苗があったんですけど

    とりあえず、植え込んだんですけど 

    植え場所に悩んでる苗が ↓の植物なんですよ。

DSC00008.jpg





DSC00009.jpg




    『 球根を早く植えなければ 』と思ったんですけど

    7種類の似たようなチューリップなので 別々の鉢に・・・

    しかし、手頃な植木鉢がなくて どうしようか?悩んでたら

    急に放射状に敷いたレンガが 綺麗な円形じゃなかったのが気になっていたので

    軽く直そうとしたしたつもりが 大仕事になってしまいました。(~_~;)

DSC00022.jpg

         次の日が雨の予報なので 完成は出来ないなぁ~

         クリスマスホーリーに囲まれた空間に手作りの椅子を配置したかったんで

         この際、色々変えてみよう。

       DSC00016.jpg




[ 2012年10月28日 16:24 ] カテゴリ:黒色の花 | TB(0) | CM(5)
No title
デデッポさん、こんばんは

黒チューリップっていろいろあるんですねー
知らなかった^^;
どんな花が咲くのか、愉しみにしてますね~

一つ前の記事の寄植えもいい感じです!
濃紫~黒のアスターかっこいいし。
植木鉢も雰囲気あるし、いいな~
[ 2012/11/01 22:15 ] [ 編集 ]
No title
お~っ 凄い品ぞろえ!
これで どれが一番黒くてカッコいいか わかりますねっ(^_-)-☆
ビンセント・ヴァン・ゴッホ ブリンジの入ったのでしょ
これ、ちょっと気になっています

ちょっと やり直しって思ったら大工事に…そういうこと、あります
やっていて気がつくと 一体最初は何しようと思ってたんだっけ、って(笑)

それにしても このコーナー雰囲気があって素敵です♡~~
[ 2012/11/01 23:40 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/11/01 23:46 ] [ 編集 ]
No title
  ※cozy303さんへ

本当は ブラックパーロットとブルドックも
欲しかったんですけどね~
上手く咲かせられるように頑張ります。(^^)v

 > 一つ前の記事の寄植えもいい感じです
えへへ・・ありがとうございます。(^^ゞ
とりあえず、黒っぽい植物なので 
白鉢の方が映えるかな?と思って植えてみたんですけど
そう言って頂けると嬉しいです。。

寄せ植えはcozy303さん上手なので
参考にさせて頂きますね。♪
[ 2012/11/02 20:44 ] [ 編集 ]
No title
 ※ぽんさんへ

多分どれも似たような感じでしょうけど
黒ばかりチューリップを一度試したかったので
春が楽しみです。
ゴッホとキューバナイトはフリンジ咲きなので
特に楽しみなんですよ。

>それにしても このコーナー雰囲気があって素敵です♡~~
本当はぽんさん家の新しい庭を参考にさせて頂きながら(花壇の際や高さなど)
似ても似つかないのに改造してるんですよ。
もっと、冬になってからの方が良かったんでしょうけど
待てなくて着工してしまいました。。
[ 2012/11/02 21:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ