続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  スポンサー広告 >  庭の花 >  渋く・可愛いガーデンを目指して・・

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

渋く・可愛いガーデンを目指して・・

   我家のメインガーデンと思っているけど 悲しいほど狭い庭。(~_~;)

   とりあえず 買ったり、頂いたりした苗を早く植えないといけないので

   慌てて作り上げた庭なんですけど きっと後で反省するんだろうな~

R0015531.jpg

   レンガを全てめくって ちゃんと敷きつめてみたんです。

   まだまだ、改良の余地あり!

R0015530.jpg

   空間を増やして 植え場所を減らしていく事を 

   お題としてゴチャゴチャ感を減らして・・・

   なので、植える植物を厳選していこうと思っています。

R0015532.jpg



   
    最近、色々な種類や花色が出てますが 菊葉が苦手なんですよね~
    でも、この緑色の花は綺麗ですね~

  IMG_0365.jpg



   大好きな ルイ14世 なんですけど 
   今、綺麗に咲かなければ いつ咲くんでしょうか?
   本当はもっと綺麗な色、形なんでしょうけどね・・・ 

DSC00067.jpg

       もっと、ちゃんと咲いた ルイさんをUPしたかったんですけど
       オイラはバラ栽培下手なので これが限界・・・
       でも、香りは凄く良いんですよ~

     R0015529.jpg



  またまたですみません。。
  エキナセア・グリーンジュエルの緑色が
  あまりにも綺麗かったのでUPしてしまいました。
  緑の蛍光ペンで塗ったような感じです。  

     IMG_0363.jpg





[ 2012年11月06日 21:50 ] カテゴリ:庭の花 | TB(0) | CM(2)
No title
わ~ ほんと 隙間無くピッタリ! 
レンガ 綺麗に敷き詰めてる(^_-)-☆

>お題としてゴチャゴチャ感を減らして・・・
う~ん 耳が痛いです
私、植え場所があればあるだけ買ってしまうし
やっぱり素敵な花があれば どうしても我慢できなくて食指が動きます(^^ゞ

>植える植物を厳選していこうと思っています
そうね そうよねぇー わかってるんですが…つい、ね
おにちゃんが ダリア園でデデッポさんが注文しなかったのは 
今格闘してるからかな~って言ってましたよ

この緑の菊って ずーちゃんからやって来たのかな…
だったらうれしいな、うちの子かな…
随分昔に英さんに ぽん緑って名前をつけてもらいました
[ 2012/11/08 19:10 ] [ 編集 ]
No title
  ※ ぽんさんへ

植物やレンガが馴染んでいくことなく
すぐに飽きてやり直してしまいそうな自分が怖いです。

ぽんさん家は花壇の縁取りをピンコロでされてますよね
その花壇との境を無くして 
ぽんさん家みたいに 自然な感じにしたかったんですけど・・

花壇を深く掘って土を入れ替えていないので
上へ上へ用土をたしてるので 「これぞ!花壇」って感じで
ナチュラル感が全くなので それが次のお題です。。

ダリア園では欲しい物満載だったんですけど
もっと、園芸技術をあげないと 
ダリアに手を出すのは 早いと思ったんですよ~
好みのダリアもあんなに綺麗に咲かせられないでしょうから・


>この緑の菊って ずーちゃんからやって来たのかな
近くの園芸店で見つけたものなんですけど
草丈が低く どう植え込んだらいいのか?わからなくて
寄せ植え向き? 花壇じゃ~無理? 悩んでるんです。。

ぽん緑って見てみたいです。
写真はあるんですか~ o(^o^)o

[ 2012/11/09 22:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ


