続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  バラ >  バラ バタースコッチ

バラ バタースコッチ

  【 バタースコッチ 】

    秋も深まり過ぎて 肌寒くなってきましたが

    バラにとっては本来の色で着飾れる季節でしょうか!

    黄土色と言って良いでしょうか? この微妙な色が好きなんですよね。

  DSC00078.jpg

    春は花が多いんですけど この季節は花少なめですね!

    でも、くすんだ花色はこの季節の方がいいです。

  バタースコッチ

    咲き始めは透明感があって綺麗かったんですけど

    風が強い日が続いていたんですけど 綺麗な時は一瞬なので

    仕方なく写真を撮ったんですけど ボケボケでしたね。(^_^;)

  DSC00074.jpg





      《 色づき始めたクリスマスホーリー 》

        大きくなりすぎたので すぐ剪定してしまって
    
        いつも、実が少ないんですけど 今年は気をつけて剪定したので

        たくさんの実がつきました。。

      DSC00079.jpg
 
        下方のアジサイの化石は ’伊豆の華‘なんですよ。

        10年程前に 奥方(ひこうおに)さんが雨の中を電車で苦労して

        植花夢からお持ち帰りしてきたアジサイ。

        濃紺色の綺麗なアジサイも大きくなりました。



 
[ 2012年11月11日 14:37 ] カテゴリ:バラ | TB(0) | CM(4)
No title
バタースコッチ、いい色ですよね。
植える場所がなかったので植えてないのですが、私も好きな色なんです。
私のは調子が悪いのですが。デデッポさんも持ってらっしゃった、ダーウィンにも少し似ていますね。

いつもアップしていただく購入された苗も私の好みと似ているんです。家の方は園芸店が無くなったので、羨ましいです。

植花夢にも行かれて、いいなと思って拝見していました。ここで楽しませて頂きました。
私も秋の植花夢へも行ってみたいです。
[ 2012/11/11 16:17 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/11/11 16:21 ] [ 編集 ]
No title
 ※ ミューさんへ

本当にいい色なんですよね~
しかも、丈夫なので育てやすいです。
でも、形はチャールズダーウィンの方が好きですけどね!

ミューさん家の方の園芸店が無くなってしまったんですか?
でも、我家の方でも園芸店はあるにはありますが
珍しい植物や好みの植物が売っていないので
やはり、宝塚市の方まで行かないとダメですね~

いつも、オフ会でお会いできる方々とは
好きな色や形など好みが似ているので
楽しくお話できる上に 色々教えて頂けるので
良い時間を過ごせますね。(^-^)
[ 2012/11/12 21:04 ] [ 編集 ]
No title
  ※ 鍵コメさんへ

ありがとうございます。(*゚∀゚*)
よろしくお願いします。
楽しみにしています。
[ 2012/11/12 21:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ